春一番

春一番が吹いて東京は一気に春に。
そして明日はまた冬に逆戻りとか・・・体が壊れてしまう。

2月25日、金曜日、天気は晴れ。
朝から暖かかった東京には春一番が吹き、気温が上昇。
最高気温が20℃を超えるという季節外れの一日。
そしてどうやら「花粉」が襲来したらしく
我が家でも父がクシャミ連発、会社でも涙を浮かべる方々。
ぜひとも次の都知事にはなんら利益をもたらさない
東京の山々の杉をどうにかしていただきたいものです。
(っていうかこれを公約に掲げたら意外と票が取れるかも)

ようやく金曜日でして一週間は長いなと思いつつも
もう3月だと思うとちょっと焦っております。
そんな本日は年に一度の健康診断。
皆さまはちゃんと2週間前あたりから「節制」を重ねたりするわけですが
当然のようにボクはそんなことは一切せずに真っ向勝負!
結果はというと身長がミリ単位で伸びてまして(誤差)
体重はまったく増減なし、そして腹回りはやや縮小といい感じ。

検診は13時からだったのですが、午前中の仕事を
区切りのいいところまでやっていたらお昼を食べる時間が無くなりまして
14時近くになってようやく昼食というありさま。
行きつけのお店のランチも終わっておりまして
たどり着いたのはマクドナルド!

ビックマック¥200

ポテトとコーラなんかもつけちゃいましてジャンクな昼食でした。

午後はひたすらに7M近いサイズのエクセルファイルと格闘。
どう考えてもソフトとしての限界は超えていると思います。
ここまできたらDBにするべきだと思うのですが
お客さんが使えないということで、エクセルで爆走中です。
っていうかこの仕事、やらなくていいのにうちのメンバーが
勝手に「やります!」って言った仕事なんだよなぁ・・・迷惑しております。
もう何が最新かなんて、ボクですらわからないのにどうするのだろうか?
「自己満足」のために他人に仕事させるのは管理職としてはアウトだと思います。

何はともあれ、今週のお仕事も終了。
帰りに紀伊国屋で本を一冊買い込み帰宅。
いまは気を抜いております。
ってことでニュース。

フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒

どうしてこんなことを言うのだろうか?
何よりこんな映像を放送してしまうところに
テレビ関係者の傲慢さと異常さを象徴している気がします。
それにしても見識というか常識がないよな、これ。
月曜には司会者が帽子を脱いで謝罪ですかね?
あ、身内には甘いから謝るわけないか。

渋谷と恵比寿に韓流の箱「Kシアター」

ちゃんと電波利用料を国はとるべきです。
金があるからどうでもいいことを始めるんです。
フジテレビは特にその傾向が強くていけません。
ま、TBSはやりすぎて終わってしまいましたが。

京都産業大学のバカ女が卒論を流用で済ませたと嬉々と報告

またおバカがネットに書き込んで騒動に。
それにしてもこんなのが最近は普通なんでしょうか?
自分の名前晒して、取り返しのつかないことを書き込む。
大学以前に勉強すべきことがたくさんあるような。
それにしてもこれ大学はどうすんだろうね。
無視はできないよな、無視は。

東京でするべき88のこと

これいくつかやってみたいです。
東京はやっぱり奥が深い。

世界の素晴らしい本屋さん10選

いいなぁ、こういう本屋さん。
近所にあったら毎日寄るだろうな。

<おまけ>

今宵のミュージックステーション。
桑田圭佑が復帰後初の登場。
アルバム聴いておりますが、やっぱり違うなぁ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック