さぁゆけゆけ、日または昇る

「さぁゆけゆけ、日または昇る」
このタイミングでこんな歌詞が出てくるのが才能なんだろう。
誰の、何て歌かは後ほど、忘れなければ。

4月17日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜はなんだかグダグダしてしまって眠ったのは2時。
がっつり眠ろうと思ったら6時間寝た8時に目が覚めてしまう・・・
習慣というものはおそろしいもので
平日の睡眠時間で目が覚めるのが貧乏性。
さ、まだ寝るぞって眠って起床は10時過ぎ。

昨日は窓を開けたらモワっとするくらいの暑さだったけど
今日は爽やかっていうにはちょっと空気が冷たい感じ。
早朝に遠くスペインで行われた「クラシコ」の結果を見て一安心。

シャビ「レアル・マドリーはサッカーを放棄した」

この試合を含めて4試合も今シーズンは
FCバルセロナとレアルマドリードの試合が残りあるわけですが
今日の引き分けでリーグ戦はバルセロナの優勝が濃厚になりました。
あとはやはりCL準決勝ですかね。
モウリーニョが攻撃的なエジルを外して
DFのぺぺを中盤に入れたってのがね、彼らしいけど・・・
スペインでは少なくとも評価されないんだろうな。

という感想はおいておいて昼前にテレビを見ていたら
このニュース。

長渕剛さんが被災地を訪れ自衛隊員と一緒にガッツポーズ

ギター一本で歌ってましたね。
不覚にも全員で「乾杯」を歌っている映像に涙しました。
本当に自衛隊の人たちには頭が下がります。
とても困難なことを当たり前のように続ける彼らに
もっともっと感謝しないといけないはずです。

で、昼からはゴルフスクールへ。

先週、上手くできなかったことを引き続き練習。
まずグリップはツーナックル見える程度にしてスイング。
ボールとクラブの位置も注意してみたところ
ボロボロになっていたドライバーショットが復活。
とりあえずこれはなんとかなったので
次はダウンブローで打てるような練習をしたいと思います。
なんせ今週は水曜日もレッスンを入れたのでね。

帰宅後は本を読みながらやってきた姪の相手。
ボクのiPhoneには「ポポポポーン」のフルバージョンが入ってまして
毎度、来るたびに寄ってきては「見せろ」と吠えます。
映像にあわせて踊る姿はとても可愛いです。

その後はファンタジー大河を今宵も見まして
正統派の北大路欣也が完全に浮いているのがおかしくなってしまいました。
もう、何がなんだかわからないのです。

ってことで今日もニュース。

映画「プリンセストヨトミ」 なんや、これすげー面白そうやないか!

原作を読んでいるので、主人公の性別が男女逆転していることに
違和感を覚えたのですが、予告編を見る限り面白そうです。
これも見に行こうかな?と思えるところ。
決して「綾瀬はるか」目当てではないですよ。

日本将棋連盟会長・米長邦雄氏のツイッターがマジキチと話題に

米長さんは「兄貴たちは頭が悪いから東大に行った」とか言う人ですからね。
驚くことはないというか、将棋の名人クラスなんて常識では図れないはずです。

おまえら桜が綺麗だぞwwwwwwww

うん、これでいい。
桜はいつだって美しいのです。

さて、最後に冒頭に書いた曲の話。
あの詞はくるりの「キャメル」という曲の一節。
昨日書いた「まほろ駅前多田便利軒」の映画版の主題歌です。

思い描いた未来のことを夢見て、さぁ、どこまで行けるだろう


これも同じ曲、沁みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック