猛練習

本日はコーチについて猛練習。
この成果はいつか実を結ぶのだろうか?

4月20日、水曜日、天気は晴れ。
時計を見れば8時、まだ眠いので再び目を閉じる。
次に時計をみると時刻は11時・・・寝すぎました。
今日は13時からゴルフのレッスンだというのに・・・
食事をして着替えて出発、なんとも微妙な気温。
母上曰く、去年の4月は雪が降ったとか。
そういえばそんなこともあったような。
雨の中、映画を見に行ったような記憶があります。

平日にゴルフのレッスンを受けるのは3回目くらい。
昼間は空いているんですよね。
ということで今日もガラガラ5人ほど。
いつもなら交替で打席に入るんですけど、今日はぶっ続け。
これが本当の打ちっぱなしです。

今日は7番ウッドをメインに練習。
ドライバーは安定して打てるようになってきていて
コーチからも「ムラは多少あるけど安定している」という
褒めているんだかダメだしなんだかわからないお言葉を頂戴しております。
反面、あんまり集中して練習していないフェアウェイウッドは
苦手意識がございまして、ここは集中的に練習することに。

ウッドってアイアンと違って「点」で打つようなイメージとは違うし、
ドライバーのようにティーアップもしないんで
払い打つような感覚がなかなかつかめませんで今日も苦戦。
コーチにじっくり教わりながら打ってみるわけですが
まだまだ体で覚えていないなというところです。
ウッドが打てるようになると、コースでの幅が広がると思うので
日曜日も練習していこうと思います。
それにしても今日は何球くらい打ったんだろうか?
とても気持ちの良い練習でした。

帰宅後は今日も本を読んで、上原ひろみのCDを聞き、
阪神巨人戦の誤審に憤り(あれはなんだ!)、明日は外出の予定です。

巨人対阪神で誤審wwwwwww

脇谷って選手は最低だな、あそこまで言ったら自首すべき。
そして審判はもう辞職モノ。

ってことでニュース。

東電が10%程度の給与カットと、採用抑制と自然減で人員削減を検討

なんでこんな対策は早急に出てくるんだ?
その前にすべきことがございますよね。
それにしても「甘い」なぁ・・・実質的に債務超過になりかけているのに
この程度で済むと思っているのだろうか?
また「想定外」とか言うのだろうか?

東電、発電実績データを密かにHPから削除

本当、対応早すぎw

東日本大震災:先人は知っていた「歴史街道」浸水せず

やっぱり歴史あるものにはちゃんと古の知恵なり蓄積があるわけで
街道のような重要なポイントはちゃんとしているなとあらためて感心しました。

日本の救いはグローバルスタンダードから最も遠いところにあった

「復興」と「復元」は違うという話が印象的。
同じ場所に同じものをつくれば、それはまた同じ被害が
起きてしまう可能性を残すわけで、被災者の方の当面の生活とは別に
今後のプランについてはもっとじっくり考えないといけないと思います。

なぜ、みんなが預貯金に向かうのか?

ボクは親とかの「無駄遣いしない&貯金しよう」の影響が大きいですね。
いまや別に意識せずに貯金しています。
目的はまったくありません。

【動画】LEGOで空母

いつか余裕ができたらレゴ、また集めたいなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック