まだ飢えていない

長きにわたるお休みも今日で最終日。
明日からはまた普通の「社会人」に戻ります。
ようやくちょっとだけ飢えてきたかもしれません。

4月24日、日曜日、天気は晴れ。
すっかり夜型の生活になってしまいました。
さらに就寝前に本を読んだりするものだから寝る時間がどんどん遅くなり
昨夜はとうとう2時すぎまで起きているという有様。
明日からは6時半に起きれるのだろうか?という状況ですが
ま、その辺はなんとかなるんだろうと。
ということで起床は10時過ぎ。

午前中は新聞を読んだり、テレビをみたり。
報道は当然、原発が中心なのですが、
あの誠意に欠ける首相の発言なんかをみていると不快です。

平均して世界の原発は22年で廃炉になっている

福島第一はもう40年以上使っていたわけで
経済産業省(海江田大臣)は使用期間の延長を認めていたわけで
どう考えてもこの点については責任はあるわけですよ。
東電の責任はあるんだけど、推進してきた国の責任も
きちんと明確にしないといけません。

新宿のヨウ素131多すぎワロタ トンキンの顔面ヨウ素反応で総紫色

あちゃーこれでは明日から出勤できないねw
それにしてもソースの怪しい情報が本当に多い。

【電力】揚水発電って結構凄いらしいな

夕方のニュースでやっていました。
いままでこういう話って報道されていなかったような。
「原子力」の鎖はそれほど重たかったってことなのか。
それにしても色んなやり方あるなと。

と話は元に戻って午後からはゴルフスクールへ。
今週3回目のレッスン。
今日はグリップに力が入ってしまって最初は当たりが悪く
(力を抜いたら元に戻った)
あ~あって感じでしたが、今日もなぜか空いていて
完全に打ちっぱなし状態で猛練習。
フェアウェイウッドもまあまあだったし全体的には満足。
ただし、コーチからはドライバーを打つときの姿勢について指摘あり。
あまり腰を落とさずに懐を広くということで来週はこれですね。

帰宅後はボケーっとしながら気がつけば夜。
大河ドラマは明らかに最近視聴者の意見を意識したのか
主役というか話の軸を秀吉に移したようで
結果として話がすっきりしてきた印象。
あとは年齢とのギャップがひどかった江の話し方が
すこし普通になったことがよかったのではないかと。
それでも例年よりはかなり残念ですけどね。

さて、冒頭にも書いたけど明日からは仕事。
休み前はなんというか燃え尽きていたのですが
この一週間で少しだけ仕事に飢えてきた感じがします。
もちろんまだまだフルではないのですが
明日出社したら、少し動いてみようかと思います。

ってことでニュース。

【訃報】サイババ死去

このニュースを見た母の一言は「死ぬんだ」

レッドカード誘発、観客煽り、後半ロスタイムのカウンター...長友がインテルの逆転勝利に攻守で貢献

長友すごいな。
もう、それ以上、言うことが無いです。

震災のあった長野県栄村を取材してきました

明らかに忘れられているけど、ここもちゃんと支援されているのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック