「いままでどおり」でいいことはそのままで

夕方の緊急地震速報に焦り、ストーブ消火!
でも、まったく揺れず・・・油断していたのでドキドキしてしまいました。
それにしても上半身が筋肉痛でカチカチです。

4月3日、日曜日、天気は曇り。
昨日と打って変わって冬のような東京。
最低気温はそこそこでも気温がそこからあがらないし、
風はばっちり冷たいしで、昨日との温度差に負けそうなところ。
案の定、消費電力はちょっとあがっておりますね。
(部屋の暖房は当然つけておりません)

昨日のブログはあんまりまとまっていないなと反省しつつも
意外と読んでいただいているようでありがたいところです。
原発というよりはエネルギー問題しかり、今後の都市計画しかり、
いろんな考えがあって当然だとは思いますが
それをひとつひとついいかたちで実現していくことが
これからは大事なわけですし、「復興」というものだと思います。
それと「いままでどおり」でいいことはそのままでいきましょうよ。
「お花見」したっていいでしょ。
アホみたいに自粛するのではなく、普通に節度をわきまればそれでよし。
公園でドンちゃん騒ぎなんてのは、普段だってするな!ってことです。

という本日は午後からゴルフスクール。
先週は停電の影響で振替になった人たちが
それこそ大挙襲来だったわけですが、今週は8人ほど。
今月はUTとかロングアイアンをテーマとしているわけですが
今日はその前段階を練習。
ハーフスイングで腕を使わずに体幹だけでスイングするっていう練習を
コーチから「難しいよ」と言われながらやったわけですが
いや、本当、ちょっと難しいですよ、これ。
普段のスイングがいかに手を使っているか、
そして前傾が崩れているかっていうことがわかりますから。
でも、これを続けていけば・・・スイングがもっとよくなるらしいです。
ということで継続ですね、これは。

えーと、あとは17時くらいですかね、緊急地震速報。
祖父の家にいまして、あわててストーブを消して身構えましたが
どうやら揺れたのは東北方面ということで
「茨城震源」とか表示されていたのでかなり焦りましたが
あの速報も精度は微妙ですからね。

ま、今宵は「クイズタレント名鑑」⇒「気分は上々」という
TBS、やればできるじゃん!という4時間を録画しているので
また時間をつくって楽しもうと思います。
大河ドラマ・・・見たけど、忘れました。
なんか前田健が出ていたような・・・あれが結城秀康?
っていうかなんで彼なんだろうか?

ってことで明日は新年度最初の出勤ですな。

【速報】孫正義、義援金100億円

今回、バシバシとデマを流してしまった的な孫さんです。
義捐金も大事ですが、孫さんにはまず自社のサービスのレベルを
もっと上げることに全力を注いでいただきたいです。
つながらない携帯電話は被災地では役立たずですよ。

江頭2:50が物資支援の真相激白 「お金ないからさ。体で払ってきただけ」

これだけの行動をして、放送では妙にイメージアップしてしまったのでといって
下半身を露出したあなたが△です。

米国にせっつかれて福島第一原発20キロ圏内でようやく放射線測定始まる

外国の数字に頼らざるを得ない現状は悲しいですが
どうやら海を除くと落ち着いてきているというデータは他にもあるようなので
そういう話を少しはメディアはするべきかと思います。
いまはテレビが「風評被害」を拡大しているように見えてなりません。

原子炉は、あなたのすぐ隣にある!

東電本社前(内幸町)で太鼓叩いてデモしている人は
こっちにも行ったほうがいいですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック