危ないからなくせ?

あんまり時間がないので本日はサラッと。
2週間ぶりってだけでこんなに崩れるものかと。

5月15日、日曜日、天気は晴れ。
昨夜はホワイトハウスのDVDを見続け気がつけば2時半!
眠って目が覚めたのは9時半過ぎ。
そのまま10時までゴロゴロして起床。
朝っぱらから続きを見なかった自分を褒めてあげたいところ。
(今日は一回もみておりませんぞ)

ということで昼からはゴルフスクールへ。
先週は「ゴールデンウィーク休み」ということで
レッスン自体は2週間ぶり。
そのかわり先週は土曜日に打ちっぱなしに行きましたが
あまりに残念な出来に呆れて帰宅したしだいでして
ここは名誉挽回(名誉というほどのものはないが)
心機一転(こっちの方が近いか)という気持ちでレッスンへ。

あーボロボロではないか・・・

どこかの歯車が狂えばスイングそのものがボロボロになるのは
ボクのような下手糞であれば当然のことで、
悲しいのは何が拙いのかということが自分では理解できないこと。
先々週できていたことが、どうも出来ないのはなぜか?
何が腹が立つって意識して取り組んでいることをマスターしたら
別のところを忘れている自分のダメさ加減。

結局、コーチの「バックスイング時に体が伸び上がっている」という
シンプルな指摘を受けて、注意したらすぐに戻ってしまうという始末。
それくらい自分で気付かなくてはいけないかもと思ったりして残念。
ま、そこを直すとちゃんと元に戻ることはいいことなのかも知れないけど。
逆に久しぶりに握ったウェッジは以前よりも気持ちよく打てるというか
スピンがかかるのでございます(戻ってくるよバックスピン)
こっちはちゃんとハーフショットをやり続けたからだろうと思います。
スリークオーターなんて気持ちよかったし。
来週はドライバーの復習です、はい。

帰宅後はダラダラしていたらいつの間にか夜。
テレビ東京で「モヤさま」を見たら懐かしき「浜離宮」とか「新橋」とか
一昨年の今頃は浜離宮の横を歩いたなぁとか(仕事で)
そのまま惰性で大河ドラマへ。
なんですかね今週は明らかに「恋愛ドラマ」になっておりまして
途中から眠りそうになってしまいました。
それにしても高次&秀勝のコンビは時代劇とは遠い濃さ。
あのままホストドラマにでても違和感がないのですが
その辺、来年の大河はご注意いただきたいものです。

ということで本日はニュースでおしまい。

震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気

ボクの住む「日野市」も武蔵野にいれていただけるのでしょうか?
ドラマのロケ地にも結構なっておりまして、先日もBOSSが、はい。
液状化はないはずです、台地ですから。
でも立川にはがっつりと断層があったと思います。
とはいえ住むには本当にいいところですよ。

最低保障年金「年収600万円超は支給なし」で最終調整/民主党と厚生労働省

600万円って線引きがどこまで妥当なのか?
「年収400万円」すら難しいという世の中だからいいのだろうか?
むしろ「天下り公務員は支給なし」とかしたら支持率がまた上がりますな。

首相、孫正義氏と3時間会食

すごく危険な組み合わせ。
変なことを吹き込むと実行するという恐ろしさ。

国民負担はあたりまえ

「危ないからなくせ」は退化の思想なんです

そ、これが言いたかった。
なんというか現実を見てどこで折り合いをつけていくかということが
いままったく話し合われていないと思うのです。
そりゃないにこしたことはないかもしれないけど
極端な意見だけがぶつかり合う現状がいいとはやはり思えません。

フリーになるな。スペシャリストになれ!

フリーになってはいけない。自分が無二のスペシャリストになることを目指すことだ。

さてボクは何のスペシャリストを目指すべきか。
それが問題です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック