現場の英断?

「現場の英断」といえばいいんだろうけど
「本部の無能」を隠してしまうのはよろしくないです。
しかしこの数日の押し付け合いはなんだったんだろうか?

5月26日、木曜日、天気はくもり。
なんだか浮き上がるような感じで起床。
外はパラパラと小雨、降り出しが早いなと思ったら
降っていたのはうちの近所だけだったみたいで新宿はくもり。
行きの電車では今日発売のNumberを読みつつ途中で就寝。
木曜日はなんだか毎週眠いのです。

本日はひたすらに業務フローの見直し、午前午後関係なし。
昼休みはグリーンカレー・フォーを食べたら
予想外の辛さにむせて、汗だくになってしまいました。
昼食後の昼寝が心地よかったです。
最初にも書いたけど午後もフローの見直し。
ただし、最後はサービスとしてのイメージの検討。
こんなこと初めてなのでいまいち捗らないのが残念なところ。
しばし模索の日々が続きそうです。

AKB48の投票券つきCDを5500枚(855万)買ったAKB48オタがネットで話題

【動画あり】小倉「1人で100票入れるAKB48の金権選挙はおかしい」眞鍋「枚数は情熱に比例するから別にいいだろ」

一言でいうなら「ファンの愛情」ということでいいと思う。
ボクにはとても真似できないというか考えもしないけど。
なんで小倉さんが「金権選挙」なんて言うのかは理解不能。
ワイドショーのキャスターなんだから「経済活動」としてみた見解とか言えばいいのに。
ま、もともと頓珍漢な人なんで気にもならないけど。

「自然エネルギー」は原発の代わりにはならない

再生可能エネルギーの限界と日本のエネルギー政策の今後

なんていうか胡散臭いんだよね、「再生可能エネルギー」って言葉。
どうみてもベースにするには無理があるわけで
結局、今後は火力・原子力・水力に加えてこれらをどうやって
バランスとっていくかってことだと思うし、
また、産業的にどうやって配分していくのかってことでしょ。
そこが見えないから「キレイゴト」になってしまうのが残念。

海水注入、実は原発・吉田所長が独断で継続

福島原発、内閣官房による情報統制の問題点

【動画】海水注入を止めたんだかどうだか

わが国の伝統芸能とも言うべき「優秀な現場と無能な本部」の典型。
以前から言われているけど、吉田所長にもっと権限を集約して
リソースを配分することが大事だと思うわけです。
官邸・保安院・東電本社がどうみても足を引っ張っていますし
コントロールできずに押し付け合いをしている。
で、斑目さんはなんだったんだろうか?

米お化け番組、さんま&今田で日本上陸!

さんまと今田だけでいいのに。
ピースとか余計でいらない。
ちゃんと話せる人だけで十分面白いと思うのです。

正妻役に決定 武井咲が側室 成海璃子ら美女キャスト9人発表 12年大河「平清盛」

今年の手抜きが露骨に見えてしまう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック