5月最終日

気がつけばこんな時間。
眠たいのでさくっとかいてしまいます。

5月31日、火曜日、天気はくもり。
雨が降っていない朝は久しぶりのこと。
ということでいつものように駅までは自転車。
なんとなく肌寒いような気もするけど、それ以上に爽快な気分。
もう5月も終わりかと思うとやはり月日が経つのは早いな。

今日は終日、ミーティングもなく仕事に没頭できるということで
午前中からじっくりと集中していた・・・というわけにもいかず
なんか「これだけ」と限定されてしまうと、
集中力がきれてしまうのがボクのよろしくないところ。
ひとしきり直近の仕事に目途がついたところで
若手くんたちと今後、新規にプロジェクトに参加するメンバーに対して
何らかのかたちで「研修」みたいなものをする必要があると思うので
その構成とネタを検討していたら気がついたら夕方。

結構、特殊なお客さん&業務なので
ここは「そもそも」というところから説明してあげたいと思います。
ボクはたまたま経験のある部分なので
なんの問題もなく使っている言葉だったり
省略してしまっていることも、わからない人にはわからないわけで
チームとしての共通知識にすることが
今後の展開をいいものにしていくためには必要不可欠なはずで
「人材育成」にもつながると思っています。

帰宅後はさきほどまで母上に頼まれた仕事。
医療事務の仕事をしているんですが、薬品名を列挙した表が欲しいということで
慣れないカタカナの薬品名を打ち込んでおりました・・・

ってことでニュース。

なぜ日本の新幹線の売り込みは失敗するのか

セールスが下手っていうか政治家とか官僚に「売り込み」は無理なんでしょう。
それこそすべて民間企業に頼めばいい。
「金は出すけど、口は出さない」というスタンスでいいと思うのです。
いまだに飛び込み等をのぞけば事故死者をだしていない
とてつもない列車だということをアピールすればいい。

原発注水、海江田経産相が東電に指示していた

また「後出しジャンケン」か。
こんなことばっかりするから「正しいこともウソになる」んだよ。

みずほ銀行及びみずほフィナンシャルグループに対する行政処分について

「2度あることは3度ある」にならないように頑張ってほしいです。
正直、システムがとまる銀行は信用を失うでしょうし。
もっともここは「そもそも」がおかしかったわけですけどね。
それにしても「内幸町」は東電といいみずほといいお祓いすべき。

磁力抵抗「ゼロ」の発電機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

基礎知識がないからどれだけすごいのかがわからないけど
こういう技術が組み合わさるといままでとは違う何かがうまれるわけで
例えば発電効率があがれば、それはいますぐバンザイしたいものです。

日テレやらせでBPOにお叱り

なーに、昔からそんなもの。
「公共の電波」なんていっているけどそんなもの。

一日中居たい。。。本好きにとって夢のような書店【Livraria de Vila】

図書館とか本屋さんとか本当、好きな場所なので
こういう行きたくなるような店舗が増えるといいです。

【動画】内田裕也不起訴

近日中に会見されるそうですが、
それよりも捕まるから、いい曲がCMでかからなくなってしまったのが残念。
「家族になろうよ」ってまた皮肉なタイトルになってしまった・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック