電話取材を受ける

さきほど「電話取材」を受けました。
さすがにテンションあがりますね、ドラマの内容が吹っ飛びました。

6月1日、水曜日、天気はくもり。
今日から6月、衣替えという日なのですが東京は寒く
衣替えどころか普通にスーツ姿に近いかたちで出勤。
環境省は今日から「スーパークールビズ」なるものを始めたそうですが
明らかにTPOというか気温とあっていない映像は
涼しいを通り越して寒い感じでした。
個人的にはポロシャツは今年からOKになるといいと思っています。
別にだらしなくないし、快適でいいと思うんですけど、
うちの会社はそもそもドレスコード的なものを示していないので
(クールビズはネクタイを外すことだと思い込んでいる)
ポロシャツも勝手にみんなが着だせばそれでOKなはずです。
もっとも問題はその最初の一歩をどうするかですが・・・

通勤電車では熟睡。
かなり眠ったと思って起きたらまだ道半ば。
中央線は結局、小動物が新宿駅で衝突したってことで遅れました。
きっと鳩(政治家ではない)でしょうかね。

上司もその影響なのか体調不良なのか遅れまして
午前中はボクがメンバーとミーティング。
若手くんたちはどうしても目の前の仕事に注意がいってしまいがちですが
将来的な構想みたいなものを説明してあげると
視界が広がるみたいで、明らかに楽しそうになったのが収穫。
仕事は「モチベーションが大事」というのがボクの持論です。

午後からは上司とミーティングしたり、今後の分担とか決めたりして帰宅。
帰りの電車で偶然、従妹に会いましてビックリ。
美大を目指して予備校に通っているんですが、
ボクには想像もできない世界なので頑張ってほしいものです。

そして先ほどサッカーを見終えてテレビを見ていたら電話がなりまして
最初は母が応対していたのですが、急に「本人に変わります」って一言。

○○テレビだって

当然ですけど、テレビ局から取材されるようなことは
いいことも悪いことも含めてしておりませんし、
このブログが取り上げられることもないし・・・と思って出たら

6億円強奪の容疑者は同級生でしょうか?

って・・・確かに同い年って新聞に出ていたし、
実家が市内だということで、我が家でも話題にはなりましたが
「同級生」という発想はございませんでした。
どこかの中学の卒業生なのかなくらいには思っていましたけどね
まさかうちに取材の電話というか同級生かの確認がくるとは。
思わず机の中にしまってあった中学の卒業アルバムを見てしまいました。
それにしても「卒業生名簿」はどこから流出しているのでしょうか?
そっちの方が知りたいよ、ホント。

ってことでニュース。

携帯電話の電磁波、がん危険性も WHO組織が初めて指摘

携帯電話は原発より危険だ

孫さんはあれだけ原発を危険視していたのだから
携帯電話ももってのほかですよね?と思うのだけれど
もちろんそうは言わないんだろう。
だとすると彼の言う「正義」はたしかに崩れます。
結局、合理的にリスクを見積もるということが生きていくなかで必要なわけで
そうした話をもっとしていかないといけないですね。

脱原発への現実的な代替エネルギーを考える

猪瀬さんのこういう考え方が理性的だと思います。
理想は理想として、現実的にどうしていくか。
太陽光パネルをすべての屋根に置くよりもはるかに現実的でしょ。

被災地ほっといて不信任案というのもなあ

菅直人「谷垣総理!」

気分はいつまでも「野党」な総理ですが
足元から崩壊の時は確実に迫っておりまして
明日の今頃は選挙だ!となっているかもしれません。
首相を替えるのはどうなんだ!という意見もわかりますが
このままではダメだとすればいま出来ることはこれくらいなんだろうな。

最高の自分を引き出す「自己催眠」の9ステップ

寝る前にやってみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック