あざといぞNHK

しまった・・・「履歴」をすべて消去してしまった。
毎日読んでいたページを探さなくては・・・
ま、これも「断捨離」と思えばいいか。

6月12日、日曜日、天気はくもりのち雨。
なんだか延々と同じ階段を下って、また振りだしに戻るという
際限の無い夢をみて気がついたのは9時過ぎ。
まだ眠っていても問題はなかったのですが
眠ったらまた苦しい夢を見そうなので起床。
どこぞのホテルみたいな建物の階段をくだって
その先にあるドアをあけるとまた同じ光景・・・
いったい何を暗示しているのでしょうか?

午前中はそんな悪夢めいたものをひきずって
ボーっとしながら(ただ眠かっただけ)テレビを視聴。
笑っていいともに「ヒロシ」が出ていた笑いました。
こうやってみると地道に生き延びている芸人さんは実力があると思います。

昼食はたらこパスタ。
別にできあいのソースをかけるだけなんで
なんら面倒ではありませんが、そこに一工夫ということで
カルピスバターをひとかけら放り込んでみると美味しいこと美味しいこと。
そんなにこらなくてもバターだのラー油だのを放り込むだけで
自分好みになるのが最近のちょっとした楽しみです。

ってことで午後からはゴルフスクールへ。
最近は不動の7名でのレッスンなのですが
お互いの名前と顔がわかっていてちょっと話す程度。
ま、あれだけ年齢が違えばそんなものか。

今週もアイアンを短く握ってのハーフショットからスタート。
先週ようやく復調の兆しが見えてきたところなので
この練習はしっかりと継続。
徐々にクラブを長く持って、スイングを大きくして・・・いい感じ。
アイアンでしっかりと体をほぐしたところでウッドを練習。
7番ウッドもいい感じでしたが、ドライバーが今日はよかったです。
気持ちよくスイングできたし、あたりも満足。
ちなみにパッティングも距離感が安定してきたので
そろそろ本気でラウンドしてみたくなってきました。

帰宅後はゴルフ中継を見ながら、途中、寝オチ。
気持ちよく昼寝(といっても15分くらいだけど)できました。
今宵はビールが美味しかった。
そして恋愛大河ドラマはとうとう「最終兵器」をラスト3分で投入。

向井・竹千代・理

もう完全に中だるみしちゃっていますからね、仕方ない。
とはいえあのやり方はちょっと小ずるいな。
もちろんファンの方にはたまらないのでしょうけどね。

ってことであとはニュース。

NHK、13年の大河は福島が舞台 新島襄の妻が主人公

なんとなくこれは拙速ではと思います。
どっちかって言うと「立ち上がろう」という雰囲気の人がいいのでは?
いや、この人知らないんでなんども言えませんがね。
なんなら「龍馬伝」とか過去の名作の再放送というのはどうでしょうか?
無理してオリジナルとか作ると却って福島のイメージにデメリットがあるのでは?

キカナイト :お笑い界の“神8”? さまぁ~ず、バナナマン、おぎやはぎらの新番組 7月スタート

これは朗報。
面白い芸人さんたちがこれだけ集まると楽しみです。
実力不足の若手が大騒ぎするだけの番組よりもはるかにいいです。

原発の限界費用と外部性

関電株主、原発からの撤退を総会に提案

反原発デモに大反響!

別に株主が提案することは権利だし、いいとは思うのですが
で、その分、収益が落ちたり、資産価値が下がることは仕方ないのかね。
その辺が理解できないというか、情報が少ないのでわからないところ。
デモもそうなんだけど、「対案」というか「解決策」みたいなものがなくて
「理想」ばっかりなのが気がかり。
それでは「マイバックページ」と変わらないよね。
あと、皆さんに迷惑をかけるのは感心しません。

personal power plant のご提案

これ読むと原発反対派の人は電力会社に行く前に
国会前で既存の電力会社を優遇する法律だの規制を見直すように
訴えた方がいいのではないかと思います。

脱税疑いの社長、野田財務相側に献金 2年間で50万円

一部、噂では某ブラックなIT企業の社長だとか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック