役者が気の毒

最初は「悪い奴」にしておいてあとで「素敵な人」にしちゃう戦略だな。
こんな脚本家のベタな手に引っかかってしまう人が多いのだろうか?
それにしてももう登場人物がメチャクチャになってきている・・・

6月19日、日曜日、天気はくもり。
起床は昨日と同じで9時。
謎なのはかけていた布団が裏表逆になっていたこと。
一体寝ている間になにが起きたのだろうか?
そういえば一昨日は「平塚に通ってほしい」という謎の夢をみて
落ち込んだ(通勤時間が長くなるなぁと思って)ことを思い出しました。
あれは一体なんの夢だったのだろうか?
実際に通うことになったらさすがに引っ越さないとなぁ。

お昼はチャーハン。
味付けはS&Bの「ごまラー油」にしたのですが
これがとても美味しく、ラーメンにも合いそうだなとか
他にもサラダとかのたれにも使えそうとか
特段、料理もしない人間ではありますが想像だけはふくらみました。

昼からはゴルフスクールへ。
ふと見ればレッスン場の片隅に大きな扇風機。
休んでいるときは確かにありがたい涼しい風ですが
スイングしていると汗がふきだします。
調子の方は最近、最初にアイアンをかなり短く持って
ハーフショットをするようにしてから好調。
今日はドライバーが微妙なときもありましたが基本的には問題なし。
それとパッティングがいい感じで距離感よし。
10m弱の距離も以前に比べればいい感じでした。

帰宅途中で定期券を購入。
いまの部署は3ヶ月単位なんであっという間に期限がきます。
まぁ会社の経費なんでボクとしてはどっちでもいいんですけど
本当にこれでいいんだろうか?と思ったりします。
今日はそのまま祖父の家に直行。
座椅子に座ってうとうとしていたら叔母が来訪。
八王子の牛乳で作ったジェラートがお土産でした。
(これは本当に美味しかったです、池袋にもお店があるらしい)

夕食後はいつものようにモヤさま⇒大河の流れ。
今宵のモヤさまは過去の映像をベースにしたクイズだったのですが
たまたまハワイの映像を見たら行ったことがある場所で
ボク以上に両親が大興奮しておりました。
あ~またハワイ行きたいなぁ・・・

大河は先週の姑息な予告にこたえて冒頭から「竹千代」登場。
皮肉屋に描きたいのかもしれないけど、ただただ嫌味なだけ。
あれでは全国の向井ファンがちょっとだけ気の毒。
(もしかしたら大満足かもしれないけど)
それにしても利休と秀吉の対立を描きたいところで
いろんな人がでてきてゴチャゴチャしているのが残念。
こちらは石坂浩二が気の毒。

ってことで今週はまだ何が起きるかわからないので不安です。

とうとう発売されたChrome OSを搭載する世界初のノートPCを速攻レビュー! 日本発売までにはリクエストポイントも...

これはこれで気になるというかほしいですね。
っていうか業務用PCとかこんな感じになると面白いのですが・・・
だけどうちの会社はクラウドできないから使えないという現実。
お客さんにクラウドを売っているのに、自社は使えないとかダメだな。

放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説

こういうまとまった情報はきちっとお知らせしたいです。

今週からが大荒れピーク この30社の株主総会はヤバイ

あれ?JR東日本は?
震災当日とその後の対応で明らかに荒れるよ。
毎年荒れるのに、今年はさらに荒れるんだろうな。
っていうか他にも例の事件もあるし・・・

自壊する二大政党だけでなく・・・

もう本当に一度、全部ぶち壊さないとダメだという気もします。
もちろん、既得権に固執する古株を切るだけでもだいぶ違うかもしれません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック