お祭りの代償

昨夜の「お祭り」で盛り上がった代償は眠気、そして痛み。
もちろん心地よいのですが、眠気はちょっと厳しいです。

6月23日、木曜日、天気は晴れ。
晴れなんだけど、朝だけ雨がぱらつく東京。
早起きなんだからせめて雨だけは勘弁してほしいところ。
もっとも今朝はそれ以上に眠気との戦いに終始。
昨夜のスカパラのライブは最高の楽しんだんだけれども
激しい運動と絶叫、そしていつもより遅い就寝という要素に
蒸し暑さと早起きまで乗ってきてしまった結果、しんどいだけという状態。

当然のように電車のなかではきっちりと眠り、2回ほど乗り換えて仕事場へ。
到着は8時過ぎという健全さ、そしてやはり眠い。
午前中は昨日の夕方仕上げた資料をお客さんが
本社にてレビューするということで、別作業を課長と担当。
お客さん先とはいえ、周囲にはうちの会社のチームが陣取っていますし、
ちょいちょい会社のエライ方々も顔を出すということで不思議な感じ。
問題は顔見知りのエライ方々が口をそろえて

なんでここにいるんだ!?

と言い出すこと。
ま、確かに企画部時代のイメージが異動して2年が過ぎても
まったく色あせていないというのはわかりますし、
「素人」と自他共に認めていたのに、なぜか客先で
コンサルもどきな仕事をしている違和感はあるでしょう。
だけど、一番違和感あるのはボク自身ですからね。

なんて感じで眠気と戦いつつ午前中は終了。
午後からはレビュー結果の取り込みと納品物にする作業。
いま、一緒に仕事をしているお客さんは金融系のSEさんなんですけど
やっぱり大手ベンダーの金融系SEさんともなると
業務も詳しいし、銀行という業種にも詳しくて大変勉強になります。
とあるRFPを読んでも、観点が一味違うんだな、これが。
早起きして遠くまで通っていますが、この点だけはメリットです。
一応、最初の山場は越えたので、明日は粛々と作業をして週末です。

ってことでニュース。

サッカー松井大輔と加藤ローサができちゃった結婚 交際半年・妊娠4ヶ月目

移籍期間なのに入籍だけ決めた松井大輔さんの精力的活動に脱帽の巻。

松井・・・プレーよりもプライベートが取り上げられるとは・・・
1年前の今頃はこんな展開考えていなかったぞ。
もっとも1年でチームメイトたちが出世しまくったからね。
別のかたちでアピールですよ!
それにしてもフモフモさんははずさないなぁ。

女性問題報道で原発事故広報担当の西山審議官「私の至らなさ」と陳謝

下世話に言うなら「上半身に続いて下半身も隠し事」なわけですが
いま、このタイミングで明らかになっちゃうかね?
どこまで緊張感がないんだと思うでしょ。
ガガにキスされているどこぞの長官が普通に見えるよ。

霞ヶ関の言論の自由

「政策シンクタンク」みたいなものがちゃんと機能すれば
本当の意味の政治主導にもつながると思うし、
官僚たちの緊張感も少しは変わると思います。
それと政治家志望の人の鍛錬の場としてもいいですよね。
そうすれば「ボンクラ世襲」とか減ると思うんだけどな。

金融庁:連帯保証を禁止…経営無関与の家族・知人

悪名高き「連帯保証」が少しは変わるんですかね。
でも、その分、融資が厳しくなったらそれはそれで困るかも。
こういう規制とかって本当にさじ加減で影響が大きいので要注視です。

JR九州の“幻のCM”がカンヌで金賞、CM曲歌うマイア・ヒラサワも祝福。

実に喜ばしいニュースです。
DVDも出るんですよ、じっくり見たいところです。

前田遼一が歩み続ける“職人”の道

気がつけば代表のレギュラー。
1年前はなぜか代表には呼ばれずきっと悔しかったはず。
その悔しさをばねに2年連続得点王という実績でひっくり返す。
ジュビロの至宝ですよ、やはり前田は。

iPhone 5は9月発売 A5プロセッサと8Mカメラ搭載

まだ3GSでいきますよ、当分。
その間にマックブックエアーとか買ってしまいそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック