充実した休日

泳いで、靴磨いて、ビール飲んで、グダっとして・・・
ほとんどお金をつかわないわりには楽しんだな。

6月4日、土曜日、天気は晴れ。
東京郊外も気温があがりまして夏日に。
今週前半なんて15℃くらいしかなかったのに
数日で10℃以上、気温があがるとかなり暑い感じです。
昨夜は寝ようと思ったらグラっと揺れて震度をみたら
福島で震度5弱とか、さすがに4くらいまでなら慌てませんが
やはりすぐ原発のことを考えてしまいました。
でも、眠気にはあらがえずそのまま熟睡。

目が覚めたのは9時過ぎ。
雨戸のスキマからの朝日とそれに伴う気温上昇。
要するに暑くて目が覚めただけです。
先週は寒くて目が覚めたような気もします。

午前中は録画したテレビを2本見て昼食。
昼食後はプールへ行って1000Mほど泳いで帰宅。
ここ最近、怠けていた分、距離を稼げないという現実。
やはりコンスタントに1000Mくらいは泳いでいないといけません。
ただ、900Mくらい泳いだあたりから調子がでてくるので
潜在的にはまだ体が覚えているのかも。

帰宅後はこれまた録画してあった「タイムスクープ・ハンター」を視聴。
この番組は歴史上の人物にスポットをあてるのではなく
各時代の普通の人々を主人公にした番組ですが
どこか昔、教育テレビでやっていた小中学生向けの
歴史番組(ドラマ仕立て)のテイストを思い出します。
そして密かに毎週、出てくる「杏」さんがきれいで嬉しいです。

その後は久しぶりにがっつりと靴磨き。
5足もあるとそれなりに時間がかかるわけで
埃をはらって、汚れを落として、クリーム塗って、乾拭きと
作業を続けていくとどんどん集中していって気がつけば1時間経過。
少し汗をかいて終了、とても気持ちよし。

夕方からは祖父の家にて夕食。
ビールは美味しいけど、姪が大騒ぎ。
テレビの前で大暴れするからみんな大変。
「めちゃいけ」の歌下手を真剣にみている1歳児は可愛いです。
そしてこれから「サタデーナイト・ライブ」を見なくては!

ってことでニュース。

菅直人氏のホールドアップ

「死して屍拾う者なし…」 証明された「誠意なき」首相

昼前のテレ東でも内容が出ていましたが
「辞める」ってどこにも書いていないではないですか。
もっともだからといって口頭で話したってのは
それはそれで意味を持つわけで菅直人は信用を失ったと思います。

ル・モンドならこう言うね

そして気がつけば岡田もその他閣僚あたりも
「そう長くは無い」と言い出す始末。
で、参議院で問責が可決されるともう一度衆議院でも
不信任案が提出できるとか。
これはもしかするともう一度、不信任騒ぎが起きるかも。
本当、ふざけているな。

映画評論家・町山智浩「もしドラとかいうゴミ映画(見てないけど)作る金あったら被災地に寄付でもしろ」

さすがに見ないでいうのは「評論家」としてどうなんでしょうか。
仮にダメでも見ていないのでは、説得力なし。

イギリス行ってきたから画像でもあげる

実はあんまり興味の無いイギリス。
サッカーと大英博物館かな。

「夢を思い出す」きっかけをくれる7つの質問

忘れないようにしないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック