頼まれると不安になる

ガリガリくん(梨味)を4本買ってしまいました。
別にいつも売っているのに、完全に衝動買いです。
実に大人気ないけど、美味しいです。

7月17日、日曜日、天気は晴れ。
今日もちゃんと9時過ぎに起床、暑さは目覚ましです。
昨夜は撮った写真をネットにアップするところで力尽き(1時半)
今朝はそのチェックをしつつ完了したところで先輩に連絡。
暑さでボーっとして「下記のリンクにアクセスしてください」って書いたのに
リンクを貼り忘れてメール送信・・・すぐに再送させていただきました。
ご満足いただければいいのですが、そこは不安も結構あったりして
頼まれるときっちりしなくては!と思ってしまうのはいつものことです。

午後からはゴルフスクールへ。
さすがに3連休の谷間は人が少ないかな?と思ったのですが
なんだかんだで7名集合の安定感。
先週に引き続き9番アイアンからみっちり練習。
今日はやや疲れがあるのか体が浮き気味。
そうなるとトップ気味になることが多いのですが
そこは意識すればなおるもので修正完了。
他の人が打っている間にパター練習する場所でアイアンで転がす練習。
まさかの3連続カップインが起きてテンションアップ。
人工芝ですし、直線なんでたいしたことはないんでしょうが、
チョコンと浮かせて転がったボールがカップインすると快感です。
ちなみにスリークオーターよりちょっとあげたくらいで振ると
気持ちよくボールが飛んでスピンがかかります。
コーチ曰く、ゴルフ場でもっともよく使う振り幅とのこと、練習あるのみです。

4番ウッドもドライバーもゆっくり振ってダウンスイングでは力を抜いて
体と一緒にスイングすることを意識したら、コーチからはOKとのお言葉。
個人的には4番ウッドの当たりがいい感じなので満足。
あとは安定感ですね、そして実戦あるのみでしょう。

そんな日は帰宅後もゴルフ中継を凝視。
2日前にホールインワンとアルバトロスを一日で達成した有村選手が
今日もスコアを伸ばして今季初優勝。
中継中に何度もでていたけど、アルバトロスの映像はすごいですね。
ボールがカップに引き寄せられていました。

今宵も夕食には姪が来襲して大暴れ。
ごはんはおもちゃじゃないということで、
ふざけたら母(妹)が頭をはたいておりました、あれぞ躾です。
(うちは食べ方については母の躾けがきっちりしていたと思う)

今宵もモヤさま⇒大河の王道。
モヤさまは「ハワイ」ということで我が家のテンションは高め。
もう行ったのは2年前なのに、家族が唯一揃って行ったという思い出は
両親にとっては相当なものだったようで、熱く語っておりました。
そして大河は・・・今日も展開が微妙な感じ。
いきなりの「育児拒否」だったり、謎の旦那の思い出、
そして今日も視聴率のための向井・ゲゲゲ・秀忠の登場。
来週にはもう江と結婚する展開の模様・・・はしょり方が半端ないですな。
ちなみにうちの祖母が秀次の俳優さんを褒めておりました。
ただ、歌舞伎役者だと思っていたので北村和夫の息子だと説明しておきました。

よく考えたら明日も休みということで休息メインで行こうと思います。

関東で硫黄の臭いがするとの報告が相次ぐ 大地震の前触れか

毎年1回くらいありません?
個人的には三宅島あたりの臭いでは?と思ったりしていますが・・・
その辺、専門家のかたはいないのでしょうか?

安心だが安全ではない社会

短期リスクと長期リスクってことかな。
だいたい長期リスクを軽視する傾向はあるよね。
原発とめるのも短期的にはOKなのかもしれないけど
長期的にこの国に与えるダメージはかなりのものでしょ。
個人的には古い炉から廃炉にして、新型に置き換えるべきだと思うし、
それと並行してガスや自然エネルギーの活用に取り組めばいいと考えています。

採用慣行に混乱あれ!

驚いたのはJTBの人気。
正直、JTBっていうか旅行関係の業界って人気あるんですね。
ご近所のHISなんか大変そうなんだけどな。
朝からうちわ配ったり、パンフレット配ったり・・・
これからどうやって付加価値をつけていくか難しい業界だとは思います。

「ちょっとSMAP。ヒドくないですか?」『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴之がSMAPの生歌に苦言

昨日、帰ってきてたまたま見たんですが、
SMAPって歌唱力よりも楽しさを求められている存在だと思うので
単純に上手い下手で語っちゃっても仕方ないかな。
リーダーの音程が気になるのもエンターテイメントです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック