放置のち復調

「もうどうにもならない」と凹んで何もしなかったら
時間が問題を解決してくれることがあるわけです。
まったく練習していないのにそっちの方がいいとか・・・やりきれない。

8月21日、日曜日、天気はくもり&雨。
もはや10月くらいの気温の東京、秋雨前線って感じ。
Tシャツと短パンで家にいると寒いくらい。
そんな今朝の起床は10時ちょっと前。
午前中は新聞を読んで、テレビを見てといつもの感じ。
(これだからダメなのではと思ったりはします)

で、午後からこれまたいつものようにゴルフスクールへ。
先週は「お盆休み」だったので2週間ぶりにボールを打つということ。
前回、前々回のレッスンでボロボロになってしまったスイングが
はたしてどこまでダメになっているか(底があるとは思えないほどだったけど)を
どこま悪趣味なまでに卑屈な気分で確認するのが目的。
かくして今日は人数少な目のレッスンがスタート。
まずは前回同様のハーフショット。

あれ、普通じゃん

想像以上にボールをきっちりととらえている感覚。
前回まではこの段階でダフったり、トップしたりと大暴れだったのに
今日はまったくそんなことはなくて、狐につままれたような展開。
本当にこの2週間はボールも打っていないし、
クラブだってほとんどっていうか2回くらい握った程度(素振りしてみた)
それだって短時間だし、今日心がけたのはクラブを真っ直ぐ引くことだけ。
ただ、それだけで変わるものなのでしょう、スイングってやつは。

ということでフルショットしたって2週間ぶりってことを踏まえても
明らかに気持ちよく打てていることは間違いなく
4番ウッドにしたってきちっとつかまって打てるし、
短いティの上にティアップして打っても問題なし(むしろよかった)
ドライバーもこれまた普通に打ててしまうという・・・なんだったんだこの1ヶ月。
なんとなくですが、どこに注意すればいいかが、また1つわかったし
結果的にはよかったし、めでたいのですが
それにしても放置している方がよかったってね・・・複雑な気持ちです。

ま、これだからゴルフは面白いのかもしれません。

そういえば今日はこんな器具をつかって練習もしてみました。

石川遼プロとの共同開発のパッティング練習器「REAL PLANE(リアルプレーン)」

パターを正しくストロークするのには確かにいいかも。
いつも曲がってしまう人が真っ直ぐ打てていたし。
パターを2本、3本と替えるよりは安上がりかと。

帰宅後はいい気分でゴルフ中継みたり、大河ドラマみたり。
ま、普通の日曜日でしたね。
ってことでニュース。

お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に

フジテレビ、抗議文の受け取り拒否 デモに対して徹底抗戦!

前回に比べて規模が膨らんでいくのはちょっと怖いですし、
なんか政治的な臭いがする方々が入ってきすぎているのが気がかり。
これじゃ、「反原発」のデモなのに「日の丸・君が代」を持ち込んでいるのと
変わらないと思うのですが・・・でも、TBSは報道したんだとか、変なの。
そういえばNYTで「反原発の著名カップル」ってことで
福島みずほ夫妻が取り上げられたとかって情報がありましたが
これほど薄っぺらく、中身のない話もないだろうと。

【速報】徳光さんがヤバい

ほとんど見なかった24時間テレビですが、完走されたそうでなによりです。
正直、猛暑だったら危険すぎて中止するレベルだったと思います。
だけど、長嶋さんを引っ張り出すのはもうやめようよ。

中央線沿線に住んでる人って調子こいてるよね 中野・阿佐ヶ谷・高円寺・吉祥寺・立川・国分寺・日野

生まれてこの方ずっと住んでいるんで調子に乗るとかは
駅もローカルですし、ないんですけどね。
でも、引っ越すなら確かにこの沿線がいいなとは思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック