いろいろ痛い

都内は雷雨かと思っていたら、気がつけばこっちも雷雨。
雷がフラッシュのごとき光っぷりでした。

8月7日、日曜日、天気は晴れのち雷雨。
目が覚めたのは9時半過ぎ、もうちょっとだけと思って目を閉じれば
あっという間に10時半という残念な展開。
暑くて寝苦しかったはずなのに、結構眠れてしまうものです。
そんな時間に起きたので午前中はボーっとしていたら過ぎ去ってしまい
お昼ご飯を軽く食べてゴルフスクールへ。

腰が痛い・・・

もはやボロボロ状態のスイングを再構築ということで
コーチから言われたハーフショットを延々延々打つのみ。
前は問題なかったはずなんだけど、それが上手くできない。
コーチ曰く「以前からあった歪みが何かのきっかけで出てきておかしくなった」らしく
そこは一からやるつもりで取り組むしかないということで
笑っちゃうくらいずっと打っていました・・・
ただ、30分もそんなことをしていると腰が痛くなってきまして
この頃にはすこしましになってきたということで少しスイングを大きくしてみたり。

どうも無意識に右腕が暴れてしまっているようです。
ただ、そこを矯正するというよりはあくまで体でスイングすることを意識。
先週に比べれば結構な回復が見えてきたあたりで
今日はフェアウェイウッドの練習。
驚いてしまうことに、こっちは問題なく打ててしまって
もちろんまだ危なっかしいところもあるんですが
明らかにボールをちゃんとインパクトできていました。
この2週間ほど、完全に凹んでいたので少しいい気持ち。
来週はお休みですが、自分で練習に行こうかと思います。

という感じでスクールを終え、寄り道してパスポートを交付してもらいに。
日曜日は申請はやっていなくて交付だけということでガラガラ。
ものの数分で新しいICチップ入りのパスポートを受領して帰宅。
急にお腹が空いたので何か買って帰ろうかと思ったのですが
駅につくと雷の音とポツリと雨。
寄り道している場合ではないということでそそくさと帰宅。

帰り着いて高校野球とゴルフ中継を見ていたら急に眠くなって熟睡。
その眠りから叩き起こされたのは落雷の光と音。
ゴロゴロなっていた雷が明らかに近づいてきて、外は豪雨。
結局、1時間半くらいドシャ降りが続いて、その間は雷連発。
一気に涼しくなったのでちょっと快適でした。

今宵もモヤさま⇒大河のいつものパターン。
大河はもうどうにでもなれ!っていうかほとんどコント。
あんなベタベタで見え透いた展開を大河でするなよ。
「秀忠」ってあんなスカシた人間にしちゃっていいのか?
あと、姉の旦那に側室がいて子どもがいた話は必要だったのでしょうか?
どうでもいいエピソードを盛り込みすぎです。

ってことで今日はおしまい。
あとはニュース。

菅直人氏の「雄大な計画」

ここまでくると「もう言ってもしかたがない」って思わせて
好きなだけやってやろうと考えているとしか思えないです。
支持率が15%とかっていっているけど、支持者ってどういう人なんだろうか?

川崎U10所属の久保建英君がバルセロナと契約

10年後、彼が日の丸を背負って戦う姿を見たいです。
その道は本当に厳しいものでしょうけど、
彼がメッシやシャビのようになって行く姿を見られるなら
それは本当に幸福なことかも。

フジテレビ周辺で大規模デモ

フジテレビ抗議デモで2000人以上がお台場に大集結!

これは「夏休み効果」もあるんだろうけど、
ネット上での話が現実的な行動として起こったってことは
それなりに意味があるんでしょうね。
それにしてもテレビ局は各局スルーしていましたね。

FNS歌謡祭のゲストの椅子、ただの事務チェアに粗末な布をかけただけのものと判明

そこは気がつかなかった・・・
でも、ちょろっとみたけど、この番組なんであんなにゲストがいて
まったく歌わずに過去の映像ばっかりだったんだろうか。
そういえば槇原、小室・・・ちょっとパンチきいていたな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック