世間ズレ

世間は明日から3連休ですが、明日も仕事になりました。
そして残念ながら月曜日も・・・来週末の3連休は・・・どうなるんだろうか?

9月16日、金曜日、天気は晴れ。
寝たのが1時半で起きたのが5時45分。
世間的にはこれくらい「普通」といわれてしまうのかもしれないけど
正直、きっちり寝ないとアタマが働かない人間にとっては困ったもの。
久しぶりに目覚ましに起こされる始末。

でもバタバタと仕度して8時前に仕事場についたら既に2名。
1人は課長で昨日もビジネスホテルに宿泊。
もう1人は終電後にタクシーで帰って早朝出社・・・タフです。
ということで昨日っていうか昨夜のレビューの結果を受けての修正。
正直、そんなにたいしたことはないのですが
どうもアタマが正しく回転してくれていないみたいで
グダグダというかいつものスピードにはならず。

朝から課長たちは昨日の続き(正確には自分達の担当分のレビュー)に
行ってしまい、今日は先輩ととにかく修正修正。
昼過ぎにはその修正も一段落したのでさらにブラッシュアップ。
本当は課長が午前中で帰ってくるはずだったのですが
昨日のボクたち同様、レビューはかなり難航したみたいで
結局、午前中の予定が終わったのが18時過ぎという始末・・・
もっともそもそものスケジュールが間違っていて
別案件をベースに考えたみたいなのですが
その案件規模がちょうど半分なので
どう考えても倍の時間は確保しておくべきなのに
それがちゃんと出来ていなかったみたいです(PMは大丈夫か?)

ということでそこで出た指摘を取り込むために明日も出勤に。
本当は家でもできるのですが、レビューがまさかの明日も開催になったみたいで
結局、みんな出勤という最悪の結果になってしまいました・・・
ちなみにボクは返品オジサンの宿題も引き取ることになり
まさかの月曜日も出勤って・・・世間は3連休だろうと。
もっとも曜日の感覚もなくなってきているんですけどね。

脱原発という「空気」

ま、「空気」だよね、実際。
「原爆=原発」みたいなすり込みもあるしさ。
感情として嫌なことは当然あると思うけど
それとは違う次元で考えるべきこともあると思うのです。

フジテレビスポンサー「花王」抗議デモ 平日にもかかわらず参加者多数

チョーヤ△「フジから返答が来ない」「もうフジにCMを出すのは考え直すかも」

正直、CMだして抗議されるって踏んだり蹴ったりでしょ。
花王なんてCMしなくても大丈夫じゃないかと。
チョーヤ?これが普通の判断。
さすがウメッシュ!

「時間価値」~年収1千万円の人はなぜ郊外に家を買ってはいけないか

この一ヶ月でつくづく郊外は遠いと思いました。
家を買うならやはり便のいいところにしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック