大相撲とガチ相撲

ちゃんとアレルギーが治まってきております。
やっぱり2日が目安のようです。
きっちりと運動したのがよかったのかも。

9月25日、日曜日、天気は晴れ。
「25日」ってことは給料日かということで
きっと先週の木曜日?には明細とか配られているんでしょうけど
お客さん先でガッツリ仕事しているとそういうものは届きません。
っていうかいいかげんWebから見られるようにすればいいのに。

という本日の起床は9時過ぎ。
随分と寝たような気もしましたがこれで8時間弱。
外は昨日と同様に爽やかな秋晴れ、お出かけ日和ですな。
午前中はいつもどおり新聞読んでテレビ見て。
そろそろ秋物とか冬物とか服を入替&調達しなくてはいけないなと思いつつ
結局、特にこれといったものがあるわけでもないので
ボケーっとしてしまうところ。

で、午後からはゴルフスクールへ。
今日は2ヶ月に一度のスイング撮影。
撮影のときは欠席者も少ないので今日は人数多目。
なのでウォーミングアップもそこそこに順次撮影開始。
ボクは9番アイアンを軽く打って、4番ウッドを軽く打って
ドライバーを握ったところで撮影。
2球ほどスイングして撮影完了、個人的にはまあまあ。

そこからは順次コーチを映像を見ながらのレクチャー。
今回は後ろ(打球方向の)から撮影した映像で
スイングプレーンがどうなっているかを確認するのが目的。
ボクのスイングはというと、これが意外とバッチリ。
本人はあんまり意識していないのですが
シャフトの軌道がわりときれいな面を描いておりました。
コーチからも安定してきているというアドバイス。
先週から始めた高くティアップしてウッドを打つ練習が
思いのほか、良い効果を生み出した模様。
結構、つまらないし難しい練習なのですが(ボク的に)
こうやって効果が見えると楽しくなります。
ということでその後も同じ練習を淡々と、いい汗かきました。

帰宅後はなんとなしに相撲中継。
今場所は結果的に混戦になったし、中身の濃い場所だったと思います。
今日は砂被りに高須クリニックと西原理恵子がいて
常に画面に映るもんだから気になって気になって・・・
でも、最後の3番はかなりいい相撲でした。

そしてまさかのTBSのタレント名鑑。
こっちも「相撲」が・・・別な意味で素晴らしかったです。
TBSはたまにものすごくクオリティの高い
「煽りVTR」を作ってくるのでたまりません。
あと、大河は・・・うちの姪(一歳児)が真剣に見ていました。
さすが「マルモ効果」ですね。

ってことでニュース。

東電:官僚天下り50人以上 ゆがむ原発行政

こんなにオープンだった話を急に書くかね?毎日は。
知っていたくせに何もしなかったじゃないかと思ってしまう。
そんなこと言うならNTTグループとかも同じだよと。

花王不買運動が効果出ているかも 31%→26%↓

代替品のある業界は消費者に嫌われると、一部であっても痛いですね。
でも、これで花王がさらに広告費を投入したらどうなるんだろうか?

マクドナルド「会社を成果主義にしたらベテランが若手に仕事のノウハウを教えなくなったでござる。」

IT業界もこういうところはあるんだろうか?
うちの会社でよくあるの「ベテランが新しいことを拒否する」パターン。
だからどんどん仕事がなくなっていってしまう。
明らかに会社にとっても個人にとってもよくないのですが
解決できていない大きな課題です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かお
2011年09月25日 23:52
私は、不買運動っていう行動は嫌い。
金に物を言わせて主張を通そうとするなんて、
自分たちが批判してる側と同じことでしょって思う。
ほら、○○しないとお小遣いあげないよ、みたいな。
著者
2011年09月26日 23:25
今回の場合、製品そのものには何ら問題なくて
企業の広告費の使い道に対する抗議なんですよね。
だから真面目に働いている従業員の方のことを思うと
とてもやるせなくなります。
せっかく広告費だしているのに
それが原因で嫌われるってのも悲しいですね。

この記事へのトラックバック