週末大仕事

ようやく週末金曜日。
明日、明後日を休むために今日はちょっと頑張りました。

9月9日、金曜日、天気は晴れ。
昨夜は日付が変わる前に眠ったので目覚めもちょっと早目。
ただし起きたのはいつもどおりでバタバタと支度。
いつもの電車に乗って新宿に、時刻は7時半過ぎ。
いつもならここで乗り換えて仕事場に向かうのですが
今朝は本社に行って調べ物&探し物。
検討するために使いたい資料をサーバーの中から探し、
参考書をダンボールの中から見つけて仕事場へ、時刻は8時すぎ。
結局、一応の「定時」ちょっと過ぎに到着して仕事開始。

午前中は検討&検討。
それなりに悩んで師匠に相談したら疑問が解決し
考えの方向性がまとまったので一気に整理して
昼食後にそれを文章に起こして、来週水曜までのノルマが一応完成。
そこからは相方さんの資料のチェックをして、チームミーティング。
金曜日だからなのか、それとも気合が入ってきたのか
ミーティングは2時間弱、そのあと相方さんと個別に打ち合わせて
本日の業務終了は21時。

いつもはそこから新宿をまわるか東京駅に出て中央線で帰るのですが、
調べてみたらもう1つの帰り方のほうが15分早いということで
今日は川崎から南武線にのって帰宅。
途中、先日の生ハム会の会場の横を通って延々1時間弱。
さすがに今宵は疲れたのでこの辺で。
明日は自宅にてお仕事をいたします。

ってことでニュース。

鉢呂経産相、「死の町」発言撤回するも、前日には「放射能を分けてやる」と言いつつ記者に防災服なすりつける行為

経産相、「死の町フクシマ」発言撤回・謝罪へ

やっぱりアホしかいない・・・
事実は事実として、でも言い方は別にあるだろうと。
それにしても防災服をなすりつけるとか本当だったら
それなりのケジメは必要なレベルかも。

仕事がはかどる!脳が冴える5つの習慣 ~できる人はなぜキットカットを食べるのか

うちの営業は差し入れといって大量のせんべいを持ってきました。
嫌ではありませんが、あまり音のする食べ物は
みんなが集中しているところでは遠慮しがちです。
その辺のセンスがないのが残念でした。

「美しい…」と言ってしまいそうな画像下さい!

ただただいまは遠くへ行きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おば
2011年09月10日 09:48
あんまり遠くないけど、ラオスとか?
著者
2011年09月10日 22:03
距離的には十分だけどちょっと違う。
「仕事」から遠くへ行きたい。
最近、土曜日は機能停止状態だ。

この記事へのトラックバック