ダラダラグダグダ

緊張が解けたせいなのか気合が入らないです。
というか9月の記憶がほとんどないような。
とりあえず今日から10月、今年もあと3ヶ月・・・

10月1日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのはまたしても11時過ぎ。
我ながらよく眠れていると思うのですが
今日の場合、電話がかかってきたので起きただけで
しかも相手が高校時代の部活の先輩。
出たらかけ間違いだったみたいでいきなり切られました・・・
もっともおかげでようやく起きたので感謝しなくてはいけません。

冒頭にも書きましたが、どうも気合が入りません。
それに加えてクシャミと鼻水を連発していまして
何かをしようという気にさらになりませんで今日はダラダラ。
幸いにして録画していたけど見ていなかった「旅猿」を見たり
ゴルフ中継を見たりして、ただただ疲労回復に努めました。
そういえば9月中に本当なら試験を受けるはずだったのですが
まったく勉強していなかったのでリスケしなくては。

夕方、近所のゴルフ5に行ってグローブを購入。
使っていたものがだいぶボロボロになってきたので
買い換えなくてはと思っていたのですが
なんだかついつい忘れてしまっていてようやく購入。
一通り、道具も持っていると足を運ばないものですが
久しぶりに行ってみるとなんとなく新しいクラブが欲しくなるものです。

そのまま今宵は祖父の家に。
夕食は「さんま&まぐろの刺身」というありがたさ。
父が馴染みの魚屋さんに行って買ってきてくれまして
午前中で売切れてしまうとかなんとか。
塩焼きもいいですけど、刺身はまた美味しいものです。
その後は「ビッグダディ」ではなくてTBSの方を視聴。
(というかまだ見ていますが)
なかなかにダラケた一日でした。
明日はゴルフレッスンに行ってリフレッシュします。

ってことでニュース。

全国で暴排条例施行「異様な時代が来た」

山口組組長 「異様な時代が来た。ヤクザに人権がないのはともかく、家族は別ではないか!」

今回の条例は運用が難しいなというのが個人的な感想です。
やはり「線引き」というのが実に難しくて
パッと見でヤクザってわかるケースは最近は減っているのでは?
もちろんバシッと取り締まるところは必要なのですが
「関係があった」みたいなところは解釈が恣意的になりうるわけで
そこはまともな人が損をしないようなかたちにしていく必要があると思います。

【速報】ウォンちゃんの様子が...

これちゃんと調べていませんが、
いま韓国行って買い物するのはかなりお得ってことですかね?
もっとも行く気はないんですけど・・・行くならアメリカもしくはヨーロッパ。

朝日新聞の「第二の敗戦」

放射能という迷信

続けて読む必要がありますが、とかく「空気」というのは厄介ですね。
会社でもそうだけどこの「空気」ってのが色んなものを阻害していて
本来やるべきことだったり、正しいはずのことを
「空気」ってのを大事にしようとしすぎてやらないとか。
やはり「安全」ってものもどこかで合理的に判断しないと
際限なくなってしまうと思います。

権力にぶら下がって権力をなじる朝日新聞

これ毎日新聞もそうなんですね。
なんか「ぶら下がり」しないとものすごい悪いことしているように
サンデー毎日に書いてありました。
でも、国民はそんなこと気にしていないと思いますけどね。
自分たちがちゃんと取材して記事にすればいいだけで
ぶら下がりでネタ取れないと記事かけませんってレベルなら
もう政治部なんていらないんじゃないのかと。
いっそ野田さんは毎日ネットで会見して流せばいいよ。

ユーラシアの南端から陸路で日本に帰ってきたので写真うp

これは素晴らしい。
今度、どこぞに行くときはこんなブログを書いてみたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック