まさかの入浴

気がつけば日曜日の夜。
そういえば明日の仕事はどうなっているんだろうか?

10月2日、日曜日、天気は晴れ。
秋の空気なんて思っていたら秋も終わりみたいな東京。
なんでも10月下旬から11月上旬の気温だとかで
昨夜はきっちりと羽毛布団にくるまって眠ったので
寒さは感じなかったものの、起きて窓を開けたらクシャミがでました。
こんな気温ですから真面目に衣替えをしなくてはいけないのですが
すぐに引っ張り出せるんで何もしておりません。

という本日の起床は9時半過ぎ。
近所からの猫の大騒ぎの音で目が覚めました。
午前中は新聞読んで、テレビを見て
テレ朝はなぜか民主党の幹事長を絶賛し(気持ち悪かった)
結局、笑っていいともの増刊号を見ておりました。

午後からはゴルフスクールへ。
今月はウェッジ月間ということでゆっくりとしたテンポで練習。
普段あんまり練習しないんでまだまだですが
11月にもしかしたらゴルフに行くかもしれないので
フェアウェイウッドと並んできっちりと練習しておきたいところです。
ちなみにこういうクラブを練習していると
ヘッドの大きいドライバーあたりは普通に安定して打てます。

帰宅後は女子ゴルフの中継を凝視。
トッププロが集まっているのに優勝スコアが
オーバーパー(しかも2桁)になるのを見ていると
どれだけ難しいんだろうか?と思います。

で、その後は気がついたらテレビを見ながら寝てしまい
遊びに来た姪に起こされ遊ぶことに。
iPhoneの操作を微妙にマスターしている1歳児は
写真や動画を再生して歌い、踊りだしてくれます。
ちなみに今日は「マルモ」を繰り返し踊ってくれました。

そして今宵の大河はなぜか秀忠の入浴シーンが入り
向井ファンにはたまらない、そして普通の大河ファンには
明らかに疑問の残る脚本でございましたが
春日局の富田靖子と江の落差の方が気になりました。
何はともあれいよいよ終わりに向けて動き出すわけで
気分は早くも来年の清盛に移りつつあるわけです。

ってことでニュース。

芸能界との関係「恩恵受けること一つもない」

決して内容を是とする気はないのですし、
事前にこの記事はチェックが入っていると思いますが
読んでみるとやはり「大組織のトップ」というのは
どこか説得力があるとあらためて感じました。
逆に言えばこういうクラスが普通に出てきたときに
暴力団だと気がつけるんだろうか?ということ。
きちっとした格好で淡々と話されたらわからないんじゃないだろうか?

韓国が危ない!日本はどう先手を打つ?

事実として韓国経済がやばいとしたら
日本としての対策をちゃんと打たないと。
あんまり報道されていないのは不思議ですがね。

除染はどこまで必要なのか

「多くの科学者の合意する年間100mSvを出発点として、
財政的に可能な範囲で、学校の校庭や住宅地などから
除染を始めることが現実的だろう」

これだと思いますね。
ただ、そのためにはどこに除染したものを集めるかは
早急に決めないといけません。
現実的には福島原発に近いエリアになるんだろうな。

福島県の子育てママが、科学者に質問し自分でデータを調べたら何かが変わったぞ!

これは一度、みんなが冷静に読むべき。
結局、わけわからん情報で不安になっているケースが多いということ。
そもそも情報源が胡散臭いことこのうえなしでしょ。

【画像あり】アッキーナがガチで速すぎワロタwwwww

これ見ていたけど、本当に速かったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック