後輩からのメール

ご案内メールはありがたいんだけど、日曜の朝8時は微妙・・・
世間的には普通かもしれないけど、さすがに今朝は勘弁でした。
おかげで昼寝が気持ちよかったです。

10月23日、日曜日、天気は晴れ。
週末の夜だけはついつい夜更かししてしまいまして
昨日もなんだかんだで眠ったのは2時半くらい。
日曜日は気兼ねなく眠れるからそんな感じなんですけど
今朝は8時過ぎに携帯のメールで起床。
いつもマナーモードなんですけど、たまたま眠りが浅かったみたいで
届いた振動で目が覚めました。
メールの送り主は学生時代のサークルの後輩(現役大学生)
12月の演奏会のご案内とありがたいお知らせでした。

それにしても面白かったのは今年のメンバーの紹介まで書いてあって
その中に「パート内でのポジション」っていう項目があって
ここには書きませんが、摩訶不思議な内容が書いてありました。
学生時代ってこんな感じだったかな?と思いつつ
一昨日、10年後はこんな感じだよって感じで
飲み会したことを思い出しました。
もっとも例のごとく、学生時代のノリはそんなに変わりませんでした。

そんな日曜日の午前中はまったり。
新聞の書評欄を読んだり、笑っていいともみたり。
昼食はパスタを食べてゴルフスクールへ。

実戦を意識しよう!

コーチの一言がちょっとだけ真剣なのは3週間後にラウンドするから。
別に気負う必要はないんですけど、そりゃ楽しみたいから
ボクも真剣に練習するわけでして、今日は6番アイアンも持参。
最近はPWとかウェッジとかが多かったので
そろそろ普通のアイアンも練習しておこうということです。
ということで6番アイアン、4番ウッド、SW、ドライバーと
今日は欠席者が多かったのでほぼ打ちっぱなし状態で
150球近く打ち込んできました。
個人的には久しぶりの6番アイアンがなかなかいい感じだったのが収穫。
来週はビデオ撮影らしいので、またしっかりやろうと思います。

帰宅後ははちみつレモンサイダー(スーパーで89円)を飲み、
ゴルフ中継を見ながら、気がつけば寝オチ。
疲れて寝ちゃっているんで心地よさが倍増でした。
その後はモヤさま⇒江のいつものパターン。
今宵のモヤさまは高円寺・阿佐ヶ谷という通勤経路で
見たことある風景が何度か。
大河のほうは秀忠に「家康、早く死なないかな」って
恐ろしいことを言わせてしまう親不孝脚本。
NHKはいい加減に介入すべきではないでしょうか。

明日からまた仕事ですか・・・気合が入りませぬ。

ってことでニュース。

大混乱必至!?DeNA社なら横浜“新庄監督”

弾ける方向が違うような気もするのですが、
王者中日が「高木&権藤」という枯れた感じでいくようですし
ここは逆王者横浜が弾けるというのもありなんですかね?
だけど、このニュースソースはどこなんだろうか?

さすが講談社www 「スティーブ・ジョブズ伝記」がボッタクリな件 米国912円 日本3990円(上下)

夕方、NYの書店では予約したら30%オフっていう映像が
ニュースで流れておりましたが、日本はどうなっているんでしょうか?
やっぱり出版業界はどこかずれているような気がしてなりません。
CDもそうだけど本も価格が高止まりしている気がして
そりゃ買う人が減るよね。

傷だらけの覇権奪回=NZ、国民の夢かなえる

8年後は日本開催でしたっけ。
それまでに日本代表がより強化されることを望みます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック