待ちくたびれる

仕事のスタートがズルズルと延びておりまして待ちくたびれております。
そんなものだと言えばそれまでですが、落ち着きませんし
何より「事前準備」をする気になれなくて困っています。

10月25日、火曜日、天気は晴れ。
暖かい布団の中の居心地がいいのか
最近は目覚ましが鳴るまで熟睡しておりまして
朝の支度はバタバタ駆け足で済ませて出勤。
電車の中ではDCPRGの曲を聴きながら
山本一力の「早刷り岩次郎」の文庫本を読んでいました。
毎度ながら江戸時代を舞台に「経済&人情」が書かれていまして
「真っ当な仕事」の大切さを感じます。
ジョブズの伝記も興味はありますが、とりあえず異様なブームが
すこし収束するまでは手を出さずにいようと思います。

そんな感じで今日も仕事。
はじめにも書きましたが、コンペの結果発表が延期されておりまして
しかもそのスケジュールが不明というベンダー泣かせ状態。
当然、勝てばその仕事をするために集められたメンバーも
「事前準備」はしつつもどこかモチベーションは上がらず。
で、そんな状態は周囲からは暇そうに見えるのか
いくつかお仕事の依頼が飛んでくるという感じで
ボクも本部内の「資産」の整理と分析を頼まれました。
もっともこういう仕事の方が性に合っているんで不満はありません。
強いて言うなら事前準備で作っている「システム構成図」を
誰かに頼みたいな・・・という甘えた考えがあるくらいです。

ま、どっちも誰かがやらなければいけない仕事なので
そういう仕事を依頼されたことを意気に感じてやろうと思います。
ただ、やっぱり何となく落ち着かないのが嫌ですね。
明日、もしかしたら結果が出るかもという説があり、
そうしたらいまの仕事は放り出すことになるのか・・・
どっちにしても中途半端です。

ってことでニュース。

オリンパスがマフィアに資金提供と米ABC

野村の元オリンパス担当、S氏の独り言

日本の新聞やテレビはスポンサーだから書かないのか?
それともこの情報が間違いだとわかっているからなのか?
それにしても株価は半値以下くらいになっているし、
きちっとしたディスクローズを会社はしないといけないでしょ。
(もっともそんなことしたら命取りなのかもしれないけど)
なんか宮崎あおいも飛んだとばっちりですな。

独島天使無残!フジのドラマで「竹島」「日本海」表記

当たり前のことをフジテレビがやるとニュースになるという不思議。
逆のことを仮にやっていたら本気で大変なことになったかもしれないしね。
でも、まだ初回放送だから今後、奥の手を出してきそう。

微量放射線はタバコの煙

そう考えるとボクの隣に座るオバサマ上司はホットスポットっていうか
原発みたいなもので、朝来て一服、打ち合わせ前に一服、食後に一服・・・
一応、断って吸いに行かれますが戻ってくればタバコ臭いし、
当然、ボクも微量とはいえ副流炎を吸うケースもあるわけで
まことにご勘弁いただきたいものではあります。

生ハム自作したったwww

これは友人向け。
きっと来年あたり、自作の生ハムを食べる企画がありそう。

【バカ発見器】ツイッターで犯罪自慢が流行の兆し #誰にも言えない犯罪自慢をコッソリ暴露してみる

すごいよね、これで釣れるわけだからさ。
きっと警察が仕組んだんだという陰謀論がでるんだろうな。

というわけで今宵は朝から聴き続けているこの曲と
読み終えた本を紹介しておしまいにします。





早刷り岩次郎 (朝日文庫)
朝日新聞出版
山本一力

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 早刷り岩次郎 (朝日文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック