1年9ヶ月ぶり

今朝は早起きして1年9ヶ月ぶりにゴルフへ。
スコアはともかく楽しめましたし、
レッスンで習ったことをかなり試してみました。

11月12日、土曜日、天気は晴れ。
昨夜は12時過ぎに就寝。
しっかり眠ったと思って目が覚めたのは2時・・・
まだ早すぎだろと眠って次に目が覚めたのは4時半・・・
そして40分後の5時10分にアラームで起床。
家族を起こさないように静かに着替えて出発。
電車に乗って30分ちょっとで目的地に到着
今日のラウンド先はこちら。

朝霞パブリックゴルフ場

メンバーは元上司、先輩×2とボクの4名。
ボクを含めて3人は1時間以内に住んでいるんで
普通のゴルフに行くときよりもだいぶ余裕を持って集合。
ちなみに今朝の朝食は北朝霞駅前のロッテリア。

8時少し前にスタートして9ホール。
10時半ごろに昼食食べて(早い)、11時に残りの9ホールスタート。
結局終了は13時半前ということで14時過ぎには
風呂に入ってサッパリ!して駅に戻って打ち上げ。
これが飲み会2時間半+カラオケ2時間という
18ホール回れるくらいの長丁場。
結局帰宅したのは21時半過ぎということに。
ま、遠出したら打上げもしている時間ほとんどないし、
渋滞にはまったらそれこそ時間も読めないんだから
やっぱり何だかんだいっても近場ってのはいいものです。

ちなみにスコアは自己ベスト。
結構、大たたきしていますがアプローチとパットが好調で
3パットは一度もなしっていうか1打でカップインが数回!
やっぱりあとはドライバーの精度です。

ってことでニュース。

ナベツネ「清武は名誉毀損、謝罪しろ」

【巨人】渡辺球団会長の反論談話全文

今日もメンバーの中で話題でしたし、
新聞なんかもちゃんと読んだのですが、
さすが読売新聞はほぼスルーという徹底ぶり。
で、うちのメンバーはボクの古巣の企画部の皆さんですが
やっぱり「コンプライアンスじゃなくてコーポレートガバナンスだよね」ってことで
使い方間違っているよねってことで終了。
むしろオリンパスの「監査法人の責任」についての方が盛り上がりました。
いまになって「有限責任監査法人」ってどういうこと?って話は
なかなか面白いテーマになりました。

原口一博がやっぱりクズと話題

一応、佐賀の有権者が選んだんですけどね。
この人は本当に中身が無いというか芯がない。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック