我が家の仕分け

いつもの倍以上の放送時間の大河ドラマよりも
わずか数分の来年の大河と坂の上の雲の予告の方が
圧倒的に素晴らしいってどういうことなんでしょうか?
サッカー見ていてよかったです。

11月27日、日曜日、天気は晴れ。
「誰かに追われる夢」から醒めたら9時過ぎでした。
なんだか知っている場所を走り回るというね。
最終的に母校から駅までの下り坂を飛ぶように下るという
ま、あの坂はスキーのジャンプ台のような感じだし。
それにしても嫌な感じでございました。

午前中はコタツに入り浸り、新聞を読んで
サンジャポで太田さんが立川談志とビートたけしと3人で
食事したときの思い出を語るのを見ながら午前中は終了。
昼食は納豆&ツナのパスタをしっかり食べてゴルフスクールへ。

今日は2ヶ月に一度のスイング撮影ってことで
ウォーミングアップもそこそこにドライバー握って撮影。
先々週、ラウンドしてからというもの調子は好調を持続していて
スイングもいい感じでコーチからのアドバイスも
今後は「安定感向上」をしていくためということにウェイト。
ポイントはバックスイング時に右ひざが流れないようにすること。
それと捻転しすぎないことの2点。
アドバイス後にやってみると慣れないんで違和感はありますが
コーチ曰く、それこそ慣れの問題ということで
来週以降はこの辺、注意してやっていこうと思います。
ちなみにPWでボールを転がしてカップを狙う練習は絶好調でした。

スクール後はそのまま祖父の家に。
亡くなって2週間、なぜか叔父を筆頭に大掃除が続いていまして
いまの家に引っ越してきてからの30数年分の歴史が仕分けされています。
ちなみに叔父や叔母が使っていた部屋は
もう20年以上まともに使われていなかったってこともあったりとか
家自体の老朽化が進んでいるってことで
祖母は家を建て替えるという決断をするみたいです。
祖父もそう考えていたんだけど、なんか踏ん切りつかなかったみたいで
切ない部分もありますが、これからも住みますからね、仕方ないです。
ま、建て替える際にはボクも興味があるんで楽しみです。

その後はサッカーを見つつも大河の最終回をザッピング。
最終回に「隠し子騒動」「別れた旦那と再会」とか
まったくどこの昼ドラかって感じの内容でしたが
それ以上に清盛と坂の上の雲の予告編が素晴らしくて
来週が待ち遠しいですね。
そして今宵は情熱大陸を見ておしまい。

ってことであとはニュース。

「行くぜ、東北。」のポスターが狙いすぎてて気持ち悪い。破り捨てたい

ボクはこのポスターっていうかシリーズ好きですよ。
CMソングの曲も好きで普通に前から聴いていますし、
一応、ルーツの半分は東北(山形)ですからね。
ただどこぞの風景写真が出ているよりもずっといいです。

【大阪市長選・知事選】 橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実

大阪の民意だからいいでしょ。
それにしても平松さんの応援に来ていた面々が酷くて
あれでは支持しないよね。

グングンふえる、昭和55年当時の郵便貯金はジャンク債みたいな金利

ボクの生まれた年です。
そしてボクのお年玉などは父が〒なので
郵貯に預けられておりました。
確かに金利はすごかったね、小額ですけど。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック