本番前最後

明日から仕事かと思うととても憂鬱。
やっぱり4連休のあとって気が重いです。
これから年末までちょっとしんどいかもしれないし・・・

11月6日、日曜日、天気はくもりときどき雨。
なんだかすっかり夜更かしになってしまったせいで
今朝の起床も10時少し前。
もっともこれ実家で家族の物音で起きているわけで
1人暮らしなんかしていたらもっと寝ていたと思います。
仕事の都合で通勤がしんどくなる可能性がありまして
(1、2ヶ月なら我慢しますけど)
長びくようでしたら、いよいよ実家を出るか!という
いまさらなことを最近は少しだけ考えております。
住むならどこですかね?と妄想するだけでお腹いっぱいですが・・・

20代で貯金する奴はバカ 時間と若さは買えないんだから消費しまくるべき 30歳から慎ましく生きろ

結果的に真逆だな、これ。
30歳からの方がまだ消費しているような気がします。
もっともそんなに収入が多いわけではないので
「贅沢」どころか「浪費」しないってことで精一杯です。

と話は戻って午後からはゴルフスクール。
土曜日(あんまり天気はよくなさそうですが)にラウンドなんで
昨日の打ちっぱなしの結果を含めてコーチに報告。
とはいえ、別に劇的に何かを変えるような危険なことはしないわけで
今日もちゃんと基礎的なことを練習。
今月はスイングコントロールがメインなんで
スリークオーターショットをコーチと練習。
実際、コースに出たらフルショットできない状況も起きますし
何より、力まずに方向とか距離をコントロールした方が
きっと良い結果につながるだろうということで練習にも熱が入りまして
気がつけば汗だくになっておりました。
ドライバーもいい感じでしたし、土曜日に向けてあとは体調を整えます。
別に勝負するわけじゃないですし、はい。

帰宅後はゴルフ中継見ながらしばし昼寝。
運動すると本当に疲れるんですよ、そして眠くなります。
目が覚めたときには上田桃子がプレーオフのウィニングパットを
難しいラインを読んで沈めたところでした・・・
ちゃんと見ていたんですけど、18番付近で寝たみたいです。

そして今宵もいつもの日曜日。
ただし、姪は昨日から家族(要するに妹一家)で
なんとハワイに旅行に行ってしまったのでやってこず。
久しぶりに静かな、でもちょっと寂しい食卓。
モヤさまみて大河を見て(今宵は江があんまり出てこないのでましでした)
夕方に見た「坂の上の雲」の予告を思い出して期待していました。
あの日本海海戦の映像は圧巻だと思います。

さ、明日からは仕事。
そして週末は楽しいゴルフ。
なんかオッサンっぽいな・・・

ってことでニュース。

オシャレすぎワロタww貨物コンテナを組合せた3階建の仮設住宅

テレビのニュースでも見ましたけど、こうやってみると実に機能的。
そしてこのコンセプトを打ち出したのが坂茂先生というね。
以前、情熱大陸で取り上げられたときは上の記事にも出てきますけど
紙のパイプと布を駆使してハイチの地震の被災者向けの
仮設テントのようなものを展開していましたが
それにしても今回のこの仮設住宅はクオリティが高いですね。

歩道ガラガラでも自転車は車道…困惑の車王国

とりあえず歩道の幅が広くて自転車とゾーンを分けられる場所は
わかるように路面の色をきちっと変えてOKにすればいいのに。
それと車道にお年寄りの自転車が出てくるのは危険だよ、本当。
大きな建物の横の車道なんて風が強くて煽られるんだからさ。
きっと来年は自転車の死亡事故が増えるぞ、このままじゃ。

さっきのコンビニ弁当米飯

山本太郎「東日本女子駅伝を中止に追い込みたい」

上の記事は自分の下で放射線を感知できるって言い出しているし、
下の記事はもう支離滅裂の痛々しさ。
ボクだったらいま世田谷をジョギングしている人を止めるよ。
福島は意識できるけど、世田谷がそうはいかないだろうっての。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック