気がつけば終わり

気がつけば「クリスマス3連休」もおしまい。
っていうかもう年内仕事する気にならないんですけど・・・
明日、会社行くのがしんどいです。

12月25日、日曜日、天気は晴れ。
もう本当に寒くて今朝の最低気温は氷点下3.8℃・・・
部屋の中もさすがに10℃を割り込む事態になっております。
今日から1泊2日で母が祖母と出かけることになりまして
起きた時点で既に留守になっておりました。
ちなみに関西方面に向かったのですが雪に負けずに
新幹線はちゃんと走ってくれたみたいで無事に到着とのこと。

午前中はコタツにはいって紅茶をすすりながら
新聞を読みつつテレビを視聴。
新聞の書評欄は軒並み今年のまとめということで
たくさんの本が紹介されておりましたが
ほとんどっていうかまったく読んだことの無いものばかり。
まぁ出版不況とはいえたくさん本は出ているんだなと。

昼からはゴルフスクールへ。
こちらも年内最後のレッスンってことで真面目に練習。
今日はなんだかアイアンが不調ってことで首を傾げていたら
コーチからグリップについてアドバイスをもらいまして
言ったとおりにやってみるとなぜか復調。
いつもどおりだと思っていたんですけど、どこか違ってみたいで
この辺はやはりコーチのすごさと感じました。
ちなみにグリップ自体は緩くなったのですが
その効果でヘッドが走る感じが出てきました。
来年はこれを忘れずに練習に励みたいと思います。

レッスン後はそのまま祖母宅へ。
今日はこっちで父、叔父と留守番っていうか夕食。
父は仕事で帰宅時間がわからないってことで
外食することもなくピザを頼んでみまして
今宵とうとう最終回をむかえた「坂の上の雲」を見ながら食事。

いや~それにしても圧倒的でしたね、日本海海戦。
東郷ターンからの集中砲撃、そしてバルチック艦隊殲滅・・・
なんだろう、あのものすごい迫力は、NHKの本気をみました。
っていうかこれだと来年の大河も結構きついかもね。
で、その流れでこちらも。

浅田真央が逆転V!鈴木が2位、村上は3位

ちゃんと21時に浅田選手をぶつけてくるあたり
フジテレビは録画放送をわかっているなと思うのですが
普通に生中継したほうがいいのではないかと。
放送中に結果がネットに流れるわけですし・・・
とはいえ精神的にはかなりキツイ状態の中で
結果を残したことについては本当に評価されるべきだと思います。

ってことで明日も仕事なんですが
もうどうにも年末休暇ムードになってしまっていまして
明日、会社に行ってどうしようかと迷うほど。
年明けからの仕事の準備かそれとも別の仕事か・・・
行ってから決めようと思います。

ってことでニュース。

クリスマス気分をぶち壊しにする雑学

ま、もう終わりですけど一応、来年に向けての参考ということでね。

お前らが会社で放置している爆弾

ここの内容が本当なら世の中結構爆弾だらけですね。
ボクはまったくもって「爆弾」はございません。

路面電車のある町の風情の良さや活気は異常。廃止にした町ってアホだろ・・・

確かに風情もあるし、なんかいいよね。
広島とかいいって話しだし。
海外の街並みには特にあってますな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック