絶不調継続中

完全に風邪をひいてしまいました。
木曜日はテストだし、今週は提案書を書かねばいけないのに・・・

12月6日、火曜日、天気はくもり一時雨。
冒頭にも書きましたが、風邪をひきました。
日曜日の朝、喉が痛いっていうかイガイガするなって感じが
月曜日の朝には「痛い」に変わって、鼻水とまらず・・・
正直、会社に行くよりも病院に行けという状態だったのですが
朝一で今週締め切りの提案書の打ち合わせ(まさかの丸投げ)が
入っておりまして、やむなくフラフラな感じで出社。

フラフラしながら提案書の構成案をつくって関係者とミーティング。
何が悲しいって最初からみんなが押し付け合いを繰り広げ
時折、SEと営業サイドの間でピリピリした雰囲気になり
こちらの体調不良がさらに悪化っていうか、呆然。
SEサイド(一応、ボクはこっち)は管理職が丁寧に説明しないし
営業はなぜか尊大だし・・・仕事取る気があるんだろうか?
とはいえお仕事なので担当を決めて(営業はほぼ何もしない・・・)解散。
ってところまでが昨日の仕事。

結局、定時過ぎまで集中して仕事して帰宅。
この時点でアタマはボーっとしているし、喉は痛いしってことで
帰宅後はイソジンでうがいして、ご飯をもりもり食べて
お風呂に入ってさっさと就寝。

で、今朝。
症状はやや改善したもののまだまだ絶不調。
会社に行ったらさらに目眩がする展開。
これtwitterにも書きましたが、ボクが先週書いた議事録を
営業が「作成者欄」を追加して、作成者を自分にして
「営業メモ」として関係者に展開してるということが発覚!
さすがにそれはないだろっていうか、本当の作成者に送るなっての。
もうホトホト嫌になりましたが、仕事は続行。

ということで今日も定時過ぎまで提案書を書いて帰宅。
今日からちゃんとした体制が組めて
ボクにはお手上げなテクニカルな部分は補完されたので
このペースで行けば提案書そのものは完成しそうです。
っていうか木曜日のテストの勉強が・・・手付かずです。

それではあとはニュース。

明治の粉ミルクから放射性セシウム検出 40万缶無償交換へ

これはまずいですから、回収を急ぎましょう。
この段階が遅いか早いかは人によって感覚が違うでしょうが
大事なのはまず回収すること。

サラリーマン根性の集大成…オリンパス調査報告

第三者委員会調査報告について

このネタはまた別途書きたいところですが
取締役、監査役に加えて監査法人の問題も大きいし
大王製紙と並んでこのブログを書き始めた頃と似たような感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック