初雪そして氷点下の世界

車窓が白く染まった光景は冬本番を感じさせますが
それにしても部屋が寒くて嫌になります。
寒くて眠いってもうダメなのではないだろうか?

12月9日、金曜日、天気は雨、雪そして晴れ。
予報では雨ではなかったはずなのに朝はいきなりの雨。
しかも気温、雨ともにとにかく冷たいということで
これなら今日休みにすればよかったと少し後悔。

バス停までは傘をさして徒歩、そこからバスに乗って駅へ。
いつもと同じ電車に乗って窓の外を見ながら通勤。
今日は本をもっていなかったのでずっと外を見ていたのですが
数駅過ぎたところで車窓が白くそまっていき
いつのまにか雪が降り出していました。
雪は三鷹あたりまでしっかりと降っていましたが
新宿ではまた雨に変わっておりまして
中央線西側の人たちだけが初雪を堪能できました。

仕事は提案書の最終チェック。
月曜日に構成案を考えて、その後の2日でボクの作業は一度完成。
今日は部長が取りまとめたものをチェックしてお客さんに提出。
なんだかんだで提出は定時過ぎになってしまいましたが
来週以降、場合によってはお客さん先での説明とか
商談系のイベントが入るかもしれませんが、そのときはきっちり説明しようと思います。

今宵の夕食は「すいとん」
別に戦時中を思い出すとかそういうことではなく
遊びにきた妹のリクエストか情報で決まったみたいですが
これだけ寒いと熱々の鍋が本当に幸せでした。
明日は今シーズン一番の冷え込んだ朝になるみたいですので
今宵は暖かくして寝ます(外の気温は23時段階で0.2℃・・・)

ってことでニュース。

オダギリジョー、韓国でサインを適当に書いてめちゃくちゃ叩かれる

ボクはこのセンス好きなんですけどね。
なんでこのチョイスなのかとか気になりますが
昨年、立川談志と爆笑問題のライブで
無言で弟子をつとめていたのがオダギリさんだったとのこと。
本当は面白い人なんでしょうね。

シーシェパードをついに裁判で訴えることが決定、今までの妨害の写真と映像まとめ

もう撃沈してしまえばいいのですが、ギャーギャーあとから言われないためにも
必要な証拠は集めましょうということでしょう。

それにしても昨日のブログは「嵐」のことを書いたからアクセス数が
かなり増えていたのがおどろきでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック