どうも上がってこない

勉強しなきゃと思うのですが、なんだか集中できません。
なんというかこう燃えてくるものがないのです・・・

2月4日、土曜日、天気は晴れ、立春。
暦の上では今日から「春」ということにして
我が家においては妹の誕生日、個人的には小泉今日子の誕生日。
昨夜はなんだか疲れていたみたいで、落ちるように眠ってしまいまして
気がつけば時計の針は9時を指しておりました。
ただ、まだ眠かったのでもう一眠り・・・時間は10時半過ぎ。
午前中はコタツに入って新聞読んでテレビを見て。

朝食兼昼食を食べて午後からは問題集を開いて勉強・・・
って頑張ろうとしたのですが、なんというか集中できず。
寒いからコタツで勉強しようとしたのが悪かったのか
それとも単に眠たかっただけなのかダメでした。
ま、試験は4月なわけで、まだ少しは余裕があるのですが
問題はこのモチベーションの低さ。
やる気はあるんだけど、なんかガッツリこないです。
きっと12月にITIL取ったのにもう次!なんてところが
無意識にあるんでしょうな。
とりあえず問題を解く習慣をつけようと思います。

夕方からは祖母の家に。
近所なので今日は歩きで行ってきました(約20分)
夕食食べてのんびりして、両親は車で帰宅し、
ボクは帰りも歩き、しかも少し回り道(30分)
今宵は風も無くて割と暖かかったので歩きやすかったです。

ということであとはニュース。

鳩山由紀夫元首相が活動名を「友紀夫」に変更 「友愛」の一字を取って

もう「かまってちゃん」なんでしょうかね?この人は。
ただ、この人を国政に関与させるのはもう危険極まりないので
関係者の方は隔離するような措置をお願いしたいところ。

テレビ関係者 「俳優の事情が優先されたドラマが増え、視聴者が見たいドラマがないとテレビ離れをしていった」

俳優っていうか事務所の事情だよね。
なんとなく月9を夕食時間にみているのですが
主役の松本さんがストーリー上、まったく不要という展開。
そうやって考えるとそりゃファンの人以外は離れるよね。
前から言っているけど、アメドラを普通に流した方がいいんじゃない?

優秀な技術者を「一円も価値を生まないセクター」に幽閉する愚行

ま、確かに難しいよね。
プロフィットセンターにいるのにコストしかうまないって
精神的によくないし、モチベーションもあがらないケースが多いでしょう。
ただ、上の記事がすべて正しいとも思いきれないところ。

岩波書店の「コネ採用」報道に同情してみる

縁故採用宣言をした岩波書店を厚労省が調査する件

こうやって騒ぎが大きくなればなるほど思うのは
実は岩波は日本の採用慣習に対する問題提起をしたかったのか?ってこと。
きっとそんなこと考えていないだろうし、
いまのところはどうみてもイメージダウンでしかないですが
ユニクロみたいなまた別口で新しい採用を試みている会社と
並べて考えると新しい採用のかたちで生まれるかもしれないですね。

激白!吉田昌郎 福島第一原発前所長「私のがんはステージⅢ」

トリックスターとしての山本太郎

どちらが本当にちゃんと考えて責任持って行動しているかは一目瞭然。
「反原発で仕事を干された」って言っている人って
他にも上杉隆とかいますけど、みな胡散くさいでしょ。
それにしても「震災ガレキの受け入れ」に賛同した人に
裏切り者!って罵声を浴びせる反原発の方々の
「内ゲバ」まるだしな言動に失笑です。
やっぱりあっち方面の人の思考って変わらないのですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック