席替えしました

それなりに締め切りが迫ってきているのですが
本格的に迫ってこないとどうもエンジンがかからないのはよくないですな。

2月7日、火曜日、天気は雨のち曇り。
昨日は仕事で帰宅が遅くなりましてそのまま就寝もずれ込み。
そのわりに妙に早く目が覚めてしまいまして布団のなかでゴロゴロ。
雨戸を打つ雨音が結構やかましくて眠れずに起床。
今日は15℃近くまで気温が上昇するという予報でしたが
出勤時は雨は強いし気温も低いということでいつもの格好。
結局、東京は気温が上がらず羽田から南とか千葉とかだけ
午前中の気温が高かったとか、室内にいたので意味なしです。

昨日、オフィスで席替えがありまして
ボクは移動しなかったのですがお隣が引っ越しまして
ボクの隣には3年目の若手が入居。
いまの部署に来たときから知っているし、
今回、一緒に仕事をすることになったので
この席替えはなにかと都合のよいことになりました。
ということで朝一で今日の仕事を割り振ってボクも自分の仕事に没頭。
時折、様子を見て悩んでいたら相談したりしてという感じ。
ボク自身は別案件を片付けるべく全力投球、結果アタマがスパーク・・・

午後も同じような感じで仕事しながら夕方からは若手くんと同じ仕事。
一応、金曜日に提案書の初版(できたところまで)をレビューするんですが
まだ2日あるな、とか残りの量を考えずに思ってしまっていまして
いまいちエンジンがかかりきらずに今日は終了。
明日、アタマをクリアーにしてミーティングして進めようと思います。
ちなみに一応、やるべきことはやっております。

それにしても最初(先週の木曜あたり)は尻込みしていた若手くんが
色んな説明をしたり、これまでの資料を見せたりしたことで
徐々に乗り気になってきて、考えながら新しい仕事に取り組んでいく姿は
見ていて気持ちがよいです&刺激になります。
さ、明日も頑張らなくては。

ってことでニュース。

燃え尽き症候群に陥らないために--ITプロフェッショナルが避けるべき10の行動

日々気をつけないといけませんね。
実際、燃え尽きて辞めてしまう人が一定数いるわけですし、
休めなくて辞める&病めるとかあるからね、健康が一番です。

『相棒10』最終回で及川光博が卒業「普通の及川光博に戻ります」

う~ん、ここで次の相棒ですか。
ま、長く続いているドラマではキャストの交代は普通ですし、
ミッチーもこのイメージがつきすぎるのも微妙だったんですかね。
次の相棒が気になると同時に、最終回までの神戸さんを楽しみしておきます。

従軍慰安婦像にたいして報復 南麻布の韓国大使館前に「竹島の碑」、日本の保守系団体が計画

同じ土俵にのっても仕方が無いでしょ。
それこそアホらしいんで、ちゃんとした対応を政府に取るように
きっちり声をあげるべき(きっと上げていると思いますが)

「秘書官が代わったところで…」 田中防衛相が秘書官を交代

本当、大臣そのものが問題だろうに。
これで変わるとは思えないけど。

【政治】 "まるでヤクザ" 大阪市長選、労組「平松氏に協力せぬ者に不利益を」と組織ぐるみで脅迫か→労組「びっくりですね」と関与否定

防衛省よりも問題だと思うし、
大阪市民はもっと怒らないといけないんじゃないの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック