てんやわんや

「結婚」のニュースを見て「どうせ離婚する」って思う人はどれくらいいるのか?
今朝はそんなことを思わず考えました・・・歪んでいるな。

2月9日、木曜日、天気は晴れ。
久しぶりに仕事の夢を見まして5時半過ぎに一度目が覚めました。
内容は副本部長さまに報告書を作ってと言われるという
なんだか妙にリアリティのあるストーリーでございまして
当然、ものすごく気分の悪いというか寝覚めの悪い夢でした。
ということで今朝は電車で熟睡しながら出勤。
実際には寝ていた時間は短いような気もするのですが
起きたときにアタマがスッキリしているので十分です。

出勤して早速、仕事開始。
10時からのミーティングに向けて昨日できなかった資料作成。
キレイなものを作るとかそういうことは後回しにして
まずはドラフト版を少々不恰好でも作ることを優先。
結局、必要な「機能」が盛り込まれていれば
ミーティングでちゃんと検討できるわけですし。
締め切りが迫っているとそういうやり方しないと
いくつも量をこなすことができそうもないので
後輩に仕事を頼むときもこういう指示を出しています。

ミーティングは順調に進みまして、作った資料についてもガッツリ検討。
結局、かなりイメージというか内容が膨らみました。
一応、来週締め切りなので午後もまずはそちらを片付けてようやく一息。
そこからは昨日の続きで提案書書き。
16時過ぎから検討をはじめて、コーヒーブレイクを挟んで
パワポに展開して本日の仕事終了。
予定よりは時間がかかりましたが、この2日間のダッシュで
来週は少しだけ余裕ができそうな気配です。
もっともそうは問屋が卸さない気配は十分ですが・・・

ってことでニュース。

黒木メイサと赤西仁ができちゃった結婚www

なんでこのニュースが7時のトップニュースだったのか@めざましテレビ。
正直、朝から久しぶりにどうでもいいと思いました。
と同時になんですかね「あ、いずれ離婚するんだろうな」と思ったのは・・・
あ~歪んでいるなっと思ったら意外とみんなそう思っていたみたいで
この共通感覚って不思議だなと思います。
あ、旦那の方は名前以外知りませんがお幸せにどうぞ。

かっこかわいいミラーレス! マーク・ニューソンデザインのペンタックス「K-01」

もしK-01がKマウントレンズをつけたら

なんだろう、このダサかっこいいみたいなデザイン。
散歩に持ち歩いてもいいような絶妙さ。
薄型の単焦点レンズがすごく似合うと思うんですが
いま買うならニコンのJ1だかV1だかかな。
要するに一眼持っているとこのかたちは微妙なのです。

日本テレビ「NEWS ZERO」で生活保護特集 毎月14万円もらう22歳女性の苦悩…家賃は5万3000円

なんか間違っていると思ってしまう。
これ1人なら普通に暮らせちゃうでしょ。
だからといっていきなりすべてが悪いってことにはできない。
でも、ちゃんと働いてもこれより低い収入の人がいるっていう
不条理な現実をなんとかするのが「政治」なんだと思います。

私の好きな落語を5つ挙げてみる

「居残り佐平次」は面白いよね。
ここには出てこないけど「紺屋高尾」が好きです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック