平凡な日

これといって書くほどのことはない一日。
でも、そんな一日が続くこともまた幸せなことです。

3月18日、日曜日、天気はくもり時々雨。
ちゃんと覚えていないけど、知り合いが出てきた夢を見終えたら
ちょうど9時半ということで布団から這い出て起床。
なんとなく朝ごはんを食べずに新聞読んで、テレビ見て。
11時半過ぎに3日連続のカレーライスをガッツリ食べて昼食。
3日目は3日目で美味しいのが素晴らしいです。

昼からはゴルフスクールへ。
ほどほどにいい感じで振れているところでコーチにグリップを確認。
どうも違和感があったので確認したのですが
やっぱりちょっと違っていたみたいで修正。
グリップを変えると当然、違和感もあるわけで窮屈な感じ。
ただ、変えたほうがヘッドが走るということで練習することに。
実際、当たりは少しばらけましたが、確かにスイングスピードは向上。
来週も忘れずに練習して安定感を得たいと思います。

帰宅後はテレビを見ながら問題集をパラパラと。
分野というかカテゴリ的に得意なあたりだったので
思った以上にサクサク進んで一安心。
結局、普通の人が得意なところは苦手で
そうでないところがわりと得意ということですね。

夜は今宵もモヤさま⇒清盛という流れ。
モヤさまは幻のパイロット版(正月の昼に突如やった)で訪れた西新宿。
たまたまそのパイロット版を見た我が家では妙に盛り上がりました。
祖母と母は西新宿よりもう少し西側で育ったので
出てくる風景を見ながら思い出を語っておりました(これが面白かった)

って感じでなんとなく平凡な日曜日でしたが
そんな平凡もまたいいと思うわけです。
ってことでニュース。

【教育】長野県教組が抗議声明!『数学の高校入試難しすぎる』そうだが、『ゆとり』の弊害?

問題は見ましたがパッと見、なんとかなりそうだなと思いました。
きっと中学3年生でも頑張ればなんとかでしょうけど
あれを50分でってなると厳しいのかも。
ボクもちゃんと勉強しないと忘れていることがあるので
解くなら一度問題集とかで感覚を取り戻したいと思います。
それにしても教職員組合が抗議声明ってのはどうなの?
その辺が「教育県」と言われる長野県なのかな?

あなたの隣にもいる「貧困女子のビンボー生活」

これが現実なんですかね。
だとすれば「生活保護」ってなんなんだろうか?
働いたら負けってのはおかしいだろ。

【どうしてこうなった】昔と今の経済人の言葉

比べるのはおこがましいよね。
企業という器をつかって「価値」、「革新」、「夢」を
それこそかたちにした方々とその器を受け継いだ方々とは違うでしょ。
やっぱり本田宗一郎さんは素敵です。

【社会】「行ってよかった日帰りスパ&温泉トップ20」

あ~温泉行きたい。
京都も行きたい。
ハワイも行きたい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かお
2012年03月19日 00:24
私ね・・・給料は、記事に出てくる人ぐらいやっすいんだけど、
養育費と慰謝料ってのをもらってるから、
ライブ行ったり、美容院行ったり、いろんなことできるのかなって。
なんか、今、別れた夫にものすごい感謝の気持ちがわいてきたwww
いや、もちろん、養育費は、ナオミティのために、ちゃんときっちり貯金してるけどね。
著者
2012年03月20日 00:15
「正当な権利」だとは思いますが感謝することはいいことだと思います。上の記事は女性だけですけど、男性だって悲惨なことになっている人はたくさんいるはず。それが「新卒一括採用」によるものだとすれば、見直すべきなんでしょうね。

この記事へのトラックバック