おじちゃんマン

姪には「おじさん」と呼ばせない予定でしたが
気がつけば普通にその呼ばれ方に慣れてしまいました。

3月25日、日曜日、天気は晴れ。
起床は9時半、新聞読んで、テレビを見て、
コタツに入って少しばかりではありますが勉強しての午前中。
そんな感じであっという間に昼食の時間。

昼食後はいつものようにゴルフスクールへ。
今週は2ヶ月に一度のビデオ撮影。
サクッとウォーミングアップして、ドライバーを握ってスイング。
先週、確認してようやくポイントがわかってきたグリップは
これまでよりもヘッドが走る感じで気持ちよし。
撮影後はコーチとビデオ見ながらのレッスン。
ちょっとオーバースイング気味ではありましたが
そこは今後修正するとして、とにかくヘッドが走っているのは
明らかでして、来週以降はすべてのクラブを
これで振っていこうということになりました。
別にクラブごとに変えてはいませんでしたが、
どうやらコーチ的にも上手くいっているようなので
しっかりと練習していこうと思います。

帰宅後は休憩して問題集でも解くつもりだったのですが
帰ってみると玄関先には「見慣れぬ三輪車」
よく見ればミッキーマウスがこっちを見ているという豪華さ。
部屋に入ればそこにはパンを美味しそうに食べる姪。
昨日も書いたように誕生日をむかえ2歳になったということで
三輪車も祖母(姪にとっては曾祖母)からのプレゼントとのこと。
父からはアンパンマンのレジスター(おもちゃ)を貰い
とにかくこの数日は「わが世の春」なわけでして今日もご機嫌。

いつものようにボクのiPhoneで写真を見ようとやってきまして
過去の自分の姿とか動画を見ていたのですが
去年の夏に撮った「むしぱんを食べる動画」を見ているときに
なんとなく「蒸しパンちゃん」と読んだらその名前が気に入ったみたいで
ニコニコしながら喜んでいて、こっちも笑っていたらお返しの一言。

おじちゃんマン

思わず家族が大爆笑。
昨日、アンパンマンミュージアムに行ったからでしょうね。
なんでも「○○マン」にしちゃうわけですが
まさかおじちゃんマンとは・・・面白かったです。
結局、帰るまでずっと呼ばれ続けましたが
ま、2歳になって喋るようになってきて今後は
こんな面白いことが続くんでしょうな。

そんな楽しい一日の夜はいつものようにモヤさま⇒大河。
鎌倉山のローストビーフが実に美味しそうで
そういえばうちの会社のえらい人が大船に住んでいて
好きなんだよねと言っていたことを思い出しました。
大河は・・・落ち着いてきたといえば落ち着いてきたかな。
どっちにしろ今宵は「ガチ相撲」ですからね。
こっちは録画してあるんでじっくり見ようと思います。

今週は異動前のラストの一週間。
担当業務を速やかに片付け、引継ぎ、すっきりと旅たとうと思います。
ってことであとはニュース。

【速報】AKB前田が卒業

前田敦子、AKB48を卒業

前田敦子がAKB48卒業発表「旅立たなければならない」

念願だった東京ドームでのコンサートを発表してその直後に
さらに巨大なサプライズということで、毎度ながら見事な展開。
日曜日の夜に発表することで明日の芸能ニュースはこれ一色かね。
それにしても相変わらず見事なビジネスモデル。

いわき漁港の漁師「上杉隆さん、ありがとう!」しかし、いわき漁港は実在せず

すごいよね、この人。
毎度毎度、何かを書くたびにボロが出る始末。
一部のメディアとか本当にいい加減、付き合いをやめるべきでは。
茂木さんとのコンビとかもう強烈過ぎて怖いくらいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック