不安定

ちょっと期間があいたくらいで忘れてしまうようでは
まだまだ身についていないってこと。
もっともそれくらいでないとやる気が出てこないんですけどね。

3月4日、日曜日、天気は晴れのち雨。
金曜日からの3連休ですっかりアタマは休日モード。
明日から普通に仕事に行けるのだろうか?とやや疑問なところ。
当然、ちゃんと仕事には行きますし、なにより異動確定的な昨今、
あともう少しの中でできることはきっちりとやっておきたいと思っています。
という話はさておき、起床は9時半過ぎ。
午前中は新聞を読んでテレビを見て昼食のいつもの流れ。

午後からはゴルフスクールへ。
先週は休んだのでクラブを握るのは2週間ぶり。
今週からは傾斜台を使っての練習がちょこっと。
まずは9番アイアンで普通に練習。
ややばらつきはあるものの普通に打てており一安心。
で、ここからのドライバー&ウッドで問題発生・・・

打点がおかしい・・・

打点が安定しなくて打球がバラバラ。
もうクラブの先っぽに当たってしまったりメタメタ。
これはいかんと思っていたらコーチから一言。

スイングが縦になりすぎている

どうもバックスイングの方向がよろしくなかったみたいで
その結果と左肩が下がってしまい、結果的に打点がバラバラということで
もう思い切り、横に振っているイメージでスイングしたら修正完了。
本当、不思議なくらい打球も安定するということで
これは忘れないようにしないといけないですね。
それにしてもたかだか2週間のブランクでこうなってしまうって
自分でも情けないくらいの始末なんでここにメモしておきます。

帰宅後は情報処理の問題集を読みつつも
結果的にゴルフ中継に釘付けに。

斉藤愛璃が三つ巴のプレーオフを制してツアー初優勝!

もう初優勝のプレッシャーで表情が固くなっていた斎藤選手が
プレーオフになったら随分とリラックスしていたように見えました。
それにしてもパッティングは本当難しいね。

という感じで今宵もモヤさま⇒清盛のいつもの流れ。
大河の方はちょっと人間関係が入り組みすぎていて
さらにキャストの年齢が近いからもうゴチャゴチャしているので
一度、ガッチリ整理した方がいいと思います。
ちなみに松田翔太はライアーゲームと被ってない?

ってことであとはニュース。

中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」

無理に読ませるものでもないし、読むものではないよね。
そんなこと他人に聞かずに自分で考えな!ってこと。
ま、本を読んだ方が文章書くときに少しは役に立つよくらいしか
ボクもメリットとしてガッツリといえませんけどね。

無印良品の防災用品のまとめ方がとても参考になる件

震災から一年、うちも食料とかは備蓄しているけど
他にも準備しておくべきですね。
電池とか今一度、確認しておこうと思います。

香川が決勝点、ドルトムントが8連勝

ここへきて絶好調、このままいけばMVPになってもおかしくないところ。
2位のバイエルンとは勝ち点7差と独走状態。
それにしても決定力がすごいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック