東京千葉横断

仕事で東京と千葉を実質的に横断してきました。
本当に遠かった、そして眠かったです・・・

4月20日、金曜日、天気はくもり時々小雨。
起床は朝の4時、目覚ましよりほんのちょっとだけ早い時間。
「草木も眠る丑三つ時」よりはずっと朝なんですけど
当然外は真っ暗に近く、気温も実に寒い感じ。

なんでこんなに早く起きているのかというと
会社のイベントで遠くのゴルフ場までいかなければいけないから。
それにしても朝4時はかなりしんどいものです。
昨夜のうちに服と持ち物は準備完了していたので
部屋の中で着替えて静かに家を出て行こうとしたら
なんと、両親ともに起きてくるという始末。
一応、「仕事」なんで万が一の寝坊を気にしていたのでしょう。
実にありがたいのですが、気を使うので寝ていてほしかったです。

駅までは自転車でいって、始発の次の電車に乗って出発。
ガラガラの中央線は早朝出勤と思しき人と
仕事終わりという感じの方々とが入り混じって不思議な感じ。
なんて周囲を見ていたのも束の間、気がつけば熟睡、BGMは東京事変。
御茶ノ水に着いたので中央線を降りて総武線に乗り換え
ここから終点である千葉まで乗るので再度、就寝、BGMはスカパラ。
と思っていたら途中で総武線快速に乗れるみたいだったので錦糸町で乗換え。
わりとあっという間に千葉についてそこから内房線へ。
生まれて初めて乗る内房線は実に大混雑・・・
とある静かな駅で降りてバスに乗ってゴルフ場へ。

そこからはもう完全にお仕事モードで事務作業。
記念写真も撮ったし、スイング写真も撮影。
あとはもうゴルフ後のパーティーの準備とかして
気がつけば皆さんがプレーを終えてパーティ開始。
最終的には新入りのボクの挨拶もあったり
なんともバタバタしましたが、なんとかセーフ。

無事に部内の反省会も終えてまた3時間かけて帰宅。
帰りの電車はそれなりに眠った気がします。
何はともあれ、日曜日の試験から続く怒涛の6日間が終わったので
明日は本当にゆっくりと機能停止状態でお休みします。

ってことでニュース。

クマ牧場でヒグマ脱走、飼育員ら襲われ2人死亡 逃げた6頭を射殺

エライこっちゃな話。
ヒグマって牧場で飼うものなのか?
もちろん野生で放置っていかないのはわかるんですけどね。

鳥取が意外と都会でワロタw

なんだろ、この風景は八王子っぽいな。
実際に行ったことない街の風景を見るのは好きです。
ただ、日本の地方都市がかなりの割合で
八王子市に似ているような気がしてなりません。

山本太郎は知らなかった グループ会社と東電の取引

わかりやすいブーメランが飛んできましたな。

#プログラマと一般人で意味が異なる

個人的には「設計」と「Spring」ですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック