空白の土曜日

本当に久しぶりに「空白」の土曜日。
あんまりやることなくて仕事してしまいました・・・orz

4月21日、土曜日、天気はくもり。
昨日は4時起きで仕事してきたのに、寝たのは1時過ぎ。
でも、今日はどれだけ寝てもかまわないということで
目覚ましもかけずに泥のように眠ってみました。
目が覚めたのは8時半・・・まだ早いよ。
もっと眠れるだろうということで再び寝て起きたのは10時半。

それから本を読んだりして気がついたらお昼。
昨夜の夕食のおかずになるはずだったコロッケを
食パンで挟んで昼食にして、新聞読んでテレビ見て。
先週の今頃は試験の最後の追い込みだったなと思いつつ
今週は勉強しなくていいんだなと一安心。
なんだか随分と昔のような気もするのですが一週間前のこと。

せっかくの休みなんで靴を磨こうかと思ったのですが
来週の天気があんまりよろしくないことと
そもそも微妙に寒くてやる気にならなかたので
後回しにすることにして、仕事の資料を読むことに。
いまの業務をシステム化したあとの業務フローなんですが
書き慣れていない人が書いたものは
説明がまとめられていたり、省略されていたりで
気になる点がちょこちょこあるんで、そこは来週コメントすることに。

せっかくの休みになに仕事しているんだかと思うのですが
そういう過ごし方もありかなと自分を納得させてみました。
またしばらくすると会社規則とか制度の変更にタッチすることになるので
いまのうちにいろいろ勉強しておかないといけませんしね。
とはいえ土曜日はリフレッシュにあてるようにしたいところです。

明日は2週間ぶりのゴルフレッスン。
昨日、コースに行ったのにプレーしなかったことで(仕事で)
むしろすごく練習したくなったので楽しみです。

ってことであとはニュース。

【尖閣】 民主・前原氏「買うなら、国が買って実効支配を継続すべき」「都が所有するのは筋違い」

「後出しジャンケン」じゃ説得力がないんだよね。
結局、前原さんもその辺が頼りないというか情けない。
かといって主導的に何かするわけでもなさそうだしな・・・

【上杉隆Part1】上杉隆と茂木健一郎に朝日新聞記者が訂正求める

上杉氏に絡むと「嘘つき仲間」にされてしまうので注意すべき。
しかし本当にムチャクチャだな、上杉氏は。
明らかな間違いを指摘されても「無視」ってなんなんだろうか?
たまにTL上で上杉氏を評価するマスコミ系の方がいますが
いいかげん、その危険性を理解してほしいものです。

渋谷で始まる東横線の直通運転、ダイヤ・街はどう変わる

個人的にはあんまり恩恵を受けそうにもありませんが
西武池袋線とか東武東上線の方々は横浜まで乗り換えなしでいけるってことで
それなりにメリットがあるんでしょうけど、
記事にも書いてあるけど、ちょっとした遅れが
離れた場所で大きく影響しそうなのが心配ではあります。
もっともまずは渋谷駅の構造を整理していただきたいです。

ステーキけん井戸社長「倒れるのはそいつが悪いだけ」「そもそも労働基準法がおかしい」

うん、痛いな。
一応、法律があることは理解しているみたいだけど
この人の発言は「脱法」をなんとなく正しいと言っているようで
株主とか顧客は不安でしょうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック