タイトな日々

ミーティング、会議、アポイント・・・1時間単位のスケジュール。
まともに席に座っている時間がなく、そしてたまる一方の宿題の数々。
一日でいいので落ち着いて検討する時間がほしいです。

4月26日、木曜日、天気はくもりときどき雨。
なんとなく梅雨っぽい今朝の東京の空。
朝は我が家のあたりを南北に雨雲が連なり時折ドシャ降りに。
その合間を縫って駅まで行っての通勤。
新宿についたらまったく雨が降っていないというありがたさ。
ならばあんなに長い傘を持ってはこなかったんだけどな。

冒頭にも書きましたが今週はスケジュールがものすごくタイト。
通常業務に加えて、システムの要件定義レビュー&検討と
お客さんとのアポイントが続いていて席にいる時間があまりない状態。
よければスケジュールの合間に1時間くらい空白があるけど
下手するとミーティングを途中で抜けてアポイントへみたいな
まったくもって腰の据わらないこともしばしば、申し訳ないほど。

ということで今日も朝からかなりのバタバタぶり。
朝一でミーティングして、その後はレビューの宿題に取り組んで
そうしたらトラブル発生で別の対応をしていたらあっという間に昼。
午後もお客さん対応⇒ミーティング⇒お客さん対応で定時・・・
もうなんだかアタマがスパークした状態でようやく宿題の続きに着手。
ようやく「仕事」に集中できるなと思っていたらあっという間に20時過ぎ。
とりあえず今日できるところまでやったので退社。

正直言うと明日もかなりタイトなことになっていて
集中して仕事をしたい時間帯はすべてミーティングなんですが
もう、明日を乗り切ればいったんGWに入るってことなんで
あと1日、なんとか頑張ろうと思います。

それにしてもフローをみながらJSOXのコントロールの話をするのは
実に懐かしく、そして楽しいものです。
あれだけはカラダに染み付いているんでしょう。

ってことでニュース。

小沢元代表裁判「判決骨子」全文

脱法政治家小沢一郎は国権の最高機関にふさわしくない人物だということ

結果的に「無罪」ということで晴れて大手をふって歩くんでしょうが、
一連の疑惑の過程の中でこの人が失ったものはやはり大きいはず。
少なくとも「小沢首相」という話はさすがにもう無理でしょう。
ま、もともとこの人は「金」の話には出てくるけど
「政策」の話には出てこない人なわけで、子分含めて残念な話です。
それにしてもいい加減、法律をちゃんと改正すべきでしょ。
政治資金についてはまったく内部統制が効いていないってことが
今回の裁判でもわかったわけで、「秘書が」ができない仕組みが大事です。

橋下「節電に住民支持ない場合は再稼働を容認する」

うまいやり方というか結局、これなんだな。
「政治家としての責任」とか言いつつ、やばいのは「民意」でかわすか。
それにしても「住民指示」ってどうやってはかるのかね?

【動画】薬のネット販売禁止は違法

もともと無理のある規制だったわけだから当然。
厚生労働省は毎度ながら残念なパターン。

「日本海」の単独表記を決定 「東海」併記は却下

当然、当たり前、何を言っているんだ?レベルの話。
もっと違うところで頑張った方がいいな韓国は。
こんなこといつまでもやっていると世界から相手にされなくなるだろうに。

孫さんが触れたくない事実 2009年のFITを引用する理由

太陽光発電の強制買い取り価格42円/kWh、20年間保証の異常

太陽光の買い取り価格42円は不正な利益誘導だ

東電に騙された!という方々はいま新たに国民と政府を
騙そうとするソフトバンクにもきちっと批判をするべきでしょ。
そもそも財政再建しなくてはいけないのに
こんなべらぼうな無駄金払うなんて絶対にダメ。

若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録

結局、ほしいものがないんだよね。
もちろんいいものはあるし、好きなアーティストのCDは買うだろうけど
それにしたって昔とはまったく違うわけで
その辺を単に「○○離れ」とか「違法ダウンロードのせい」とか言って
ちゃんと購入している人に不満を与えるからダメなんだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック