核融合?

この時期はコートとか着るのは微妙なのでダウンベストを着てみました。
久しぶりに着たんですが、これはなかなかいいですな。

4月8日、日曜日、天気は晴れ。
目が覚めたのは10時少し前、ちょっとだけグダっとして起床。
アタマの中ではなぜか昨日の乾杯のときの掛け声がリフレイン。
野菜ジュース飲んで、紅茶飲んで、新聞読んで一息。
コタツにはいって問題集を解いているあいだに時間は昼。
野菜たっぷりの味噌ラーメンを食べてゴルフスクールへ。

春になってゴルフやってみよう!って人が多いのか
4月からボクのレッスンクラスも人が増えまして
今日も振替の人とあわせて満員御礼ということで
コーチも大忙しの本日のレッスン。
なんとなくドライバーの調子が悪いのは
バックスイング時の右ひざが流れてしまうからということで
今日はどうにも安定しないので気分を切り替えて5番アイアン。
自分で言うのもなんだけどこっちはとてもいい感じ。
高いティのうえにボールを置いて打ってみるって練習をするんですが
体が上下したり、腕を変に使ってしまうと打てないので
スイングが自然と矯正されるみたいで普通に打つと手応えバッチリ。
実際コースにいくとほとんど使ったことないんですけど
今後は是非試していきたいと思います。
5番アイアンと7番ウッドが使えるようになると楽しいだろうな。

帰宅後は一息ついてから試験勉強。
あ~来週の今頃はもう開放されるんだなと思いながらのひととき。
逆に言えば最後の一週間、できるかぎり頑張ろうと思います。

夕食後は大食い⇒大河ドラマの流れ。
視聴率が低いとの大河ではございますが、なかなか面白いです。
もっともいま一番いいのは藤原摂関家なんですけどね。
國村さんと山本さんの気持ち悪さが最高です。

ってことであとはニュース。

イラン外相 「鳩山さん、わが国に核兵器開発の意図はない。信頼してほしい」

誰かイラン政府に「鳩山が言っても誰も信じない」ってことをお知らせください。
っていうか一応、国会議員だけど何の影響力もないからね、世間的にはさ。
で、日本国としてはもう国に入れないようにできないもんですかね?
ある意味、国家反逆罪級の人間なんだしさ。

「見て下さい!」 セーラー服女装の警部補がスカートめくり下半身露出して逮捕

春だね、春。
毎日のように通過する駅と風景がテレビに出たときにこのニュース。
アナウンサーが笑いこらえて読んでおりましたよ。

【PAC3配備】 陸自隊員が警備に小銃を携行、尋常ではない。銃は住民に向けられる事にならないか?…琉球新報

なんだなんだ酔っ払っているのか?
どうして陸自が住民に銃を向けるんだよ?
向けられるとしたらそれは「住民」じゃなくて「敵」ってことだよ。
沖縄の人はこんな風に思っているのだろうか。

熊谷俊人・千葉市長株がツイッター界で急上昇中?!

エライよね、痛い人にもちゃんと回答するし。
ただ、そうしないと本当にメチャクチャなこと言われるからね。

史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能

なんかすごいことになってきているな。
いまの核分裂とは違って核融合だと放射性物質がでないんだっけ?
これが安定的に実用化されるといまの原発はいらなくなるね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック