いつもの1.5倍

アクシデント発生で困ったと思ったらいい方に転んでラッキー。
その分、当初予定は大きく変更になりました。

5月13日、日曜日、天気は晴れ。
起床は10時過ぎ、寝たのが遅かったので仕方なし。
午前中は新聞読んで、テレビを見て、昼食。
支度をしてゴルフスクールへといういつもの日曜日。

と思っていたらアクシデントが起きるという展開。
駅に着いて、電車に乗ったのですがなかなか発車せず。
音楽を聴いていたのでどうしたのかと思ってイヤホンを外すと
「国立駅で人身事故が発生しまして運転見合わせ」との放送・・・
しかも運転再開見通しは50分後・・・溜め息。
以前からちょこちょこ書いていますが「電車に飛び込む」って言語道断。
何があろうが多くの人に迷惑かけることは許されませんよ。
まったくもってアタマにくる話なんですけど、どうにもできないのがもどかしい。

とはいえ電車が動かないとどうにもならないんで
とりあえずスクールへ電話して事情を説明。
もともとレッスン20分前には着くようにしているんですが
このペースだと30分以上の遅刻は確実という状態。
もうダメなら休むつもりでしたが、コーチからは
短くなってもいいなら大丈夫ということで行くことに。
結局40分遅れでレッスンに到着。
ただ、コーチから次のコマに空きがあるので
続けて出てOKという話をしてもらって一安心、なんだかラッキーなことに。

で、今日のレッスン。
昨日、打ちっぱなしでダメだった点をコーチに相談してスイングチェック。
一番の問題点は「軸がずれている」ということでアタマをおさえてもらって練習。
と同時にスイングするときに左足の内側に体重を乗せることを意識したら
ハーフショットですら打球の勢いがあがってきました。
あとはバックスイング時に肩が水平に動いていなかったのでそこに注意。
ようやく打球にしても打感にしても戻ってきました。
この段階で1コマ目が終わりましてしばし休憩。

2コマ目はウェッジでピッチショットの練習をして
その後はアイアンをちょっと打ってドライバーとウッドの練習。
アイアンはまだまだだったんですけど
その分、ドライバーとウッドは予想外の好調。
本当、昨日はドライバー酷かったんですが
どうやら軸がぶれなくなってきたみたいで打球が安定。
その勢いで4番ウッドも練習してみたいんですけど
間違いなくいままでで一番感じよく打てていました。

結局、いつもの1.5倍の時間レッスンをしたわけでして
2週間ぶりのレッスンだったこととあわせてかなり疲れましたが
気持ちよくスイングできるようになってきたので満足です。
ただし、母の日なんで寄り道してケーキでも買う計画は断念。
母上様には別の日にすることを申し上げました。

帰宅後は疲れてしばし居眠り。
気がつけば妹一家が遊びにきていて夕食に。
今宵はお土産にもらった「さぬきうどん」を食べました。
そしていつものようにモヤさま⇒大河の流れ。
そういえば結局、仕事の検討するの忘れました・・・明日頑張ります。

ってことであとはニュース。

日野市民会館に爆破予告 「新撰組まつり」中止

我が地元の大事なイベントに対する重大な挑戦であり、許せないな。
警察にはなんとしても犯人を捕らえていただき、
市役所前に晒していただくくらいの対応をしていただきたいところ。
ボクは新撰組まつりには特に思いいれはないけど
全国から来てくれる方々に申し訳ないなというのと
何より地元のイベントを台無しにされることが、ものすごく腹が立ちます。

香川が躍動1ゴール1アシスト、ドルトムントが2冠達成

去就が注目される香川真司、カップ戦決勝で快刀乱麻 (追記済ver2) 海外の反応

いま私たちは「日本史上最高の選手」を見ているのかも。
数年前、海外で活躍する選手がいなくなるかもと思ったのですが
香川選手の底知れない可能性を見ていると
この先をただただ楽しみに見てみたいと思います。
サー・アレックス・ファーガソンが直々見に来るってすごすぎだよ。

【小町】 「私の婚活の条件、そんなに高望みですか?」…40歳女性の投稿が話題に

いろいろ突っ込みどころが多すぎるよ。

上杉隆氏 「ひばくなう(^ ・・)」@福島

で、こっちは本物のクズだな、下衆の極み。
「上杉さん」なんていってありがたがっている連中は
いい加減、目を覚まさないと同類と見なされるかもね。

柔道代表選手会見コメント

フジテレビでやっていた代表発表の会見がもうグダグダ。
強化委員長が選手の名前を噛みまくり、漢字読めずという始末。
緊張感が台無しになって、笑いがおきてしまったのは本当に残念。
ちなみに来週の情熱大陸は「中村美里」選手です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック