気ままな雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙速報ですか

<<   作成日時 : 2012/05/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「総選挙」ってきいてももう衆議院よりもAKBの方がメジャーなのでは?
もちろんそれではいけないと思うんだけど、本家がグダグダだからな。
それにしてもよくできたビジネスモデルだ。

5月23日、水曜日、天気は快晴。
昨日の雨と寒さがどこかに飛んでいって
一気に初夏を通り過ごしたような本日。
気温も昨日より10℃くらい上昇としんどさ満点。
今朝も当然のように電車では熟睡して出勤、体力回復の時間。

仕事は今日も制度改定に向けたシミュレーションがメイン。
一応、結果が出たのでそれを整理しつつ、プロセスを文書に。
どういうデータを、どういう手順で、どんな条件で計算したとか
自分にはわかるようにメモにしてはありましたが
ちゃんと報告する必要があるんで、フローを書いてみたりしました。
とりあえず夕方にはドラフトができたので上司たちに展開して
明日以降、ミーティングをすることに。

その後は朝から続く問い合わせへの対応と
現場とのやり取りなどをこなして気がついたら今日も残業。
いつもより早いとはいえ、定時退社日だったんですけど・・・
明日こそはきっちり仕事して早めに帰ろうと思います。

ってことであとはニュース。

情報処理技術者試験の「出題範囲」および「シラバス」改訂版の公開について

キーワードとかが最新化されたって感じですけど、
別にそう慌てる必要はないんじゃないかというのが
パッと見のボクの感想&教育担当の同僚のコメント。
春の試験の結果はあと一ヶ月くらいしないとわからないけど
とりあえず午前Tは受けなくて済みそうなので一安心です。

続・Studygiftの喧騒が意外な方向に

僕秩ヨシナガさん、自身が想いを寄せる女性への寄付を募る目的でStudygiftを立ち上げたということでFA

結局、返金するの?
もちろん今後いろいろな見直しが入るんでしょうが
せっかくの試みの一発目がこんなかたちで終わると
次への展開が難しくなってしまうのでは?と心配です。
いや、本当、最初って肝心ですよね。

ICRPの線量基準は1000倍以上の過大評価

こういう情報はもっと新聞とかテレビで取り上げてもいいのでは?
瓦礫の受け入れに反対してトラックの下に入り込む映像とか
本当、どうでもいいよ、映しても何の価値もないし。
ああいう人たちはもう行き場がないんでしょうね。

自由報道協会の記者会見で自由報道協会をdisってきました。

上の記事と同じ方々が関わっているような雰囲気。
上杉さんはもういろんなところで墓穴堀まくって
救いようがなくなってきているな。
もっとも自業自得なんで同情する気は皆無です。

AKB48第4回総選挙、投票初日結果速報を発表

冒頭にも書いたけど、よくできたビジネスモデル。
パッと見るとやっぱりメディアでの露出が多いと有利なんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙速報ですか 気ままな雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる