GW最終日

あっという間にやってきたGW最終日。
結局、どこにも行かなかった・・・っていうか行きそびれました。
来年こそはなんとかしたいところです。

5月6日、日曜日、天気は晴れのち雷雨のち晴れ。
気がつけば4連休も最終日というせつない日曜日。
Uターンラッシュなんてニュースを見ても
ちっとも感覚がわからないのは「帰省」って概念が
うちの家族にはまったくもってないからでしょう。
両親の実家が近所というのはそういうものです。

そんな今朝の起床は10時半、完全に寝すぎ。
原因は朝6時半に日光によって起こされ
また眠ってしまったからというもの。
どうもその時間帯に日光が窓から入ってくるんですな。
やっぱり安眠のためにも外してあった遮光カーテンを
引っ張り出してつける必要がありそうです。

ということで午前中はあっという間に過ぎ去り、
いつもなら日曜日の午後はゴルフスクールなのですが
今週はGWでお休みということで、プラッと出かけようとしたら
突如として外が暗くなり鳴り響くライオンもとい雷音。
このパターンはこないだもあったよなと思ったら
本当にガッツリと雨が降り出し、雷が鳴って身動きとれず。
またかよ・・・と思っていたけど、その頃、大変なことが。

【茨城】 つくばで竜巻が発生 建物が多数倒壊 2万世帯が停電

茨城栃木の竜巻&雹の被害

【現地画像】つくば市に竜巻発生 現地からの写真

NHKのニュースで映像を見たときは絶句。
最初、何が起きたんだろうかと思うような映像だったし
続々と入ってくる映像を見ると、もうどうにもならないというレベル。
「自然の脅威」なんて月並みな言葉で表現するのは陳腐だけど
震災同様、人間がどうにかできるレベルではないです。
被害の大きい団地には震災の被災者の方も住んでいたそうで
天災とはいえ、やりきれない気持ちです。

という感じで都内も雹が降ったとかって話をみながら
雨がやんだので出かけるべく家を出て数分、
本当にあっという間に暗くなって雨・・・ダッシュで帰宅。
完全に出かける気が折れたところでグッタリ。
何にもしていないのにやたらと疲れました。

結局、この連休はどこにも行くことなく、
今宵もモヤさま見て、大河見て、情熱大陸見てました。
まったくエコではない電気に頼った生活ですが
お許しいただきたいところです。

ってことで明日からは通常営業。
5日働くということにカラダがついていけるか不安です。
あとはニュース。

首都圏では「原発に依存しない社会を」と願う声が相次いだ

このまとめはちょっと作為的で不要ってとこだけ抜き出していますが
元の記事では必要なり、再稼動を検討すべきって話もありました。
ただ、やっぱりこれ読むと学生とかそういう人は「不要」って言うよね。
あと「電力会社は対策を打て」とかもう何を言っているんだろうか?
なんかものすごく無責任に自分も含まれているようなので、
「首都圏」って括るのはやめていただきたいものです。

「水戸黄門」の正義

「法に基づく手続き」を大事にすべきというのがボクの考え。
だからそもそもあやふやな「民意」なるもの(実態がわからない)に
振り回されてしまうことはよろしくないなと思っています。

山本一郎氏「違法コンプガチャは1200億円以上が返金対象に」 ソーシャル業界完全に崩壊か

「コンプガチャ」がわかっていないのでなんとも言えませんが、
「グレーゾーン金利」のときにがんばった弁護士さんが
またもお金になりそうなので頑張るとすると微妙な気分です。

ほんとうに使える武器~「武器としての決断思考」を読んで学んだこと~

読んでみようかなと。
なんか面白い本ないだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック