大事なのは再発防止

別に怒ってなんかいないし、怒る気もなかったのですが
相手が必死に謝ってくるとこちらが悪かったような気がしてしまいます。

6月2日、土曜日、天気は晴れ。
目が覚めれば10時半、8時半過ぎからもう一眠り。
せっかくの土曜日ですからキッチリと寝たいものです。
本当は早起きでもしてどこかへ行くべきなのかもしれませんが
そういう気力がまったくわいてこないのが土曜日の朝なのです。

午前中は昨夜録画したタモリ倶楽部を見て終了。
起きた時間が時間なのでそのまま昼食。
いつもならここで一息休憩するのですが
今日はわりと早い時間に打ちっぱなしへGO!

日曜日のスクールでコーチに教わったことを
翌週の土曜日に復習しつつ練習するのは
ちょっと間が空き過ぎなような気もしますが
毎週、ちゃんとやることで少しは違うでしょうし
何より、打ちっぱなしでの1時間ちょっとがストレスの解消になります。

いろいろポイントはあるわけですが今日心がけたのは

ゆっくり振ること

以前から意識しているのでバックスイングはだいぶゆっくりになりましたが
とにかく切り替えしたあとは無意識に急いでしまい結果的に
振り遅れてボールが右へと切れていく原因になっています。
ということで今日は試行錯誤しつついろいろ試した結果、1つの答えが。

呼吸でコントロールする

バックスイングの時はゆっくり息を吸っているので
ダウンスイングのときもゆっくり息を吐くことで
スイングのリズムを一定にコントロールしてみることに。
まだ不完全ではありますが、これは効果がありそうです。
少なくともゆっくりスイングできればボールは
ストレートとはいえないまでもフェードっぽくはなります。
ということで明日はスクールでこれを試してみようと思います。

帰宅後は着替えて買い物へ。
基本的に消費しないボクではありますが
今年もクールビズの季節がやってきたということで
パンツを数本買うことにしてフラフラとユニクロへ。
ドライのチノパンが一番、パフォーマンスが高いのです。
ということで今年も3本買って、1本はすそ上げを頼んで
別のお店などを散歩して取りにいったところで事件が発生!

お客様のパンツが見つかりません

どうも何かの原因によりボクのパンツが行方不明とのこと・・・
ま、混んでいたし忘れられたのか、間違えて誰かのところに行ってしまったのか
どちらでもいいのですが、とにかく買ったものがないのは困ったなと。
ただ、どうせ同じものをなんとかしてくれるんだろうと思って
ボク自身は悠長に考えていて、店員さんには待ってますよと言ったのですが
店員さんはもうなんだか「とんでもないことをしてしまった!」という表情で
ちょっと泣きそうな顔していまして、こっちが心配になるほど。

別の店員さんも出てきて「大至急用意するのでお待ちください!」とのこと。
時間は余裕があったので普通に10分ほど待って無事にもらったのですが
なんだか店員さんたちの悲壮感満載の対応に申し訳なくて。
本当、あれだけ混んでいたらそれくらいあるだろうと理解しているのですが
店員さんからしたらそりゃ一大事ですからね。

ま、何はともあれ「消えたパンツの謎」については
名探偵を呼んで調査するんでも、店員さん同士で確認するのでもいいんで
原因ははっきりさせて再発防止をしていただければいいと思います。

帰宅後はゆっくりして今宵は見たかった
日テレの「先輩ROCKYOU」を視聴。
ゲストはスカパラ、地上波で見るとテンションがあがります。
そしてやはり来月にはツアーファイナルが待っているという期待感。



それに引き換え酷かったのはNHKでやっていた「日本新生」?って番組。
学者さんたちは呑気なことを言って、出演している一般の人の半分くらいは
コメントしにくい微妙な感じの方々ばかりで、途中でギブアップ。
正社員になるためにいろんな努力をしているのはわかるけど
気になったのは「企業がほしいスキル」と違うスキルを売りにしても
それはやっぱりマッチしないだろうなということ。

昨日、うちの人事のエライ人と話したんだけど
うちの会社も中途採用とかかなり募集しているんだけど
応募してくる人のかなりの割合が「ほしい人材」というか
「ほしいスキル」ではなくて上手くいかないんだそうです。
やっぱりその辺、ニーズを汲んでいかないと厳しいなと再確認しました。

とちょっと重たくなったので今宵はこの辺で。
あとはニュース。

自民党の終焉

「自民党はダメだ」ってことで見限られて政権交代して
民主党が与党になったと思ったら壊滅的でどうしようというときに
ここまでダメッぷりを晒していると困ってしまうわけですが
よく考えれば未だにダメな面子が居座っているわけで
思い切った方向転換と首脳陣の入れ替えをしないと
次の総選挙が本当に微妙になってしまうでしょう。

どうせ社民党だの共産党だのが
政権を取るなんてことはないわけですから
まともな政党がせめて1つくらいはあってほしいものです。
もっとも「利権」に群がっちゃう方々とそれを支持する人々が
たくさんいる以上、それも難しいとは思いますが・・・

山手線全29駅 厳選手みやげ

新宿を挟んで数駅であればわりと買いに行きやすいなというところ。
でも魅力的なのは土地勘がない上野から池袋の間だったりします。

最後は最近、ヘビロテのこの曲。
「坂道のアポロン」ってアニメのEDらしいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック