10年目のサシ飲み

10年以上の付き合いですがサシで飲むのは初めて。
本音で話して、美味しいもの食べて、軽く叱られてきました。

6月21日、木曜日、天気はくもり。
「雨が降るぞ」という予報にしたがって今朝は駅まで車。
実際、ポツリと降っていたので問題なかったのですが
それにしても台風一過と思っていたら次の台風って・・・

今朝も電車の中ではしばしの仮眠。
PE'Zの最新アルバムを聴きつつ気がつくと眠りに。
音楽の好みというか通勤時の音楽は定期的に変わるのですが
最近はJAZZがメインになることが多いです。

本日も仕事は淡々とこなしつつも
以前からどうにも気になっていたことを再確認。
いまの上司は本当に一生懸命な人なのですが
感覚的に「プレーヤー」というところがあって
わりと大事なことを悪気なく進めちゃうところがあります。

今日も業務フローをボクを含めた実際のユーザーの意見を
無視というか気に留めずに他の部門に「決定稿」として
ガンガン喋ってしまうため、ミーティングで初耳ということもしばしば。

いままではなんとなくそれを許していたのですが
さすがに度重なってくると不都合が生じるということで
上司と真剣な会話を実施、軽く怒っておりました。

で、今宵は学生時代からの友人との食事。
開始時間が仕事の都合で遅れましたが
たっぷり2時間半、お互いの近況報告から何から何まで
本音で語り合うことで、とても元気になりました。

惜しむらくは明日が仕事でなければもう少し話せたかと思うと
ちょっともったいないことをしたなと考えております。
それにしても「実家暮らし」とはそんなに悪いことなのだろうか?

ということで明日も朝から仕事なので今宵はこの辺で。

海外一人旅したい人向け!世界一周経験者による、バックパッカー入門ガイド

今日も話題になったのですが、海外一人旅は楽しそうです。

井岡vs.八重樫の激闘を徹底検証。本物の世界戦で本物の王者を見た!

やはりいい試合でしたからね。
あれこそボクシングというのが父の感想です。

ネットで見つけた正論過ぎて何も言葉が出なくなる一言

哲学的というか深いですね。

スカパー下田アナの2010年W杯カメルーン戦前の口上はやっぱり泣ける

鳥肌まではいきませんが、素晴らしい口上。

夜の新宿って治安悪いの?

治安は普通に生きていれば問題なしのレベル。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック