疲労困憊

金曜日ともなるとさすがにクタクタになります。
仕方が無いので今週は「宿題」にすることになりました。

6月22日、金曜日、天気は豪雨のち晴れ。
昨夜は学生時代の友人とサシで新宿で飲みまして
とても楽しいひとときを過ごしたわけですが
一夜明けてしまえば仕事に行かなくてはいけません。

軽く寝不足の朝は目覚ましと雨音で起床。
どうやら通勤時が雨のピークだったようでかなり激しい雨。
逆に電車の中ではPE'Zのアルバムを聴きながら気がつけば就寝。
目が覚めると毎度ながらの中野駅、我ながら関心。

今日はスケジュールがほとんど埋まっていないということで
朝と夕方のミーティングを除けば久しぶりに自由な感じ。
いつもは本当、半日自席に座っていないなんて日もあるんですが
こうやって席に座って溜まっていた仕事を1つずつ片付けられるのは
なんとなく気になっていた課題が片付いていくので心地よいです。

そんな感じではありますが、夕方には猛烈に疲労に襲われまして
今日は定時退社して、さっさと帰宅することにしました。
本当は古巣から依頼のあった提案書のチェックをするつもりでしたが
集中力もほとんど尽きていたので、これは宿題にすることに。
ま、静かな環境で読んだ方がいろいろ気がつくと思うので
明日はどこかで時間を取って読み込んでチェックします。

あと、いい加減「システム監査」の試験について書いてみようと
真面目に考えております。

今週は月曜日にガッツリ残業して、火曜日に台風で帰宅難民になって
その2つでリズムが狂ったまま過ごしてしまったのがよくなかったですね。
今日もなんともしまりの無い文章ではありますが、あとはニュースでご容赦を。

大阪市の小さな大ニュース

まず「法治国家」なわけだし「組織」なんだから
ルールに従えないなら出て行くか、何らかの罰を受けるというのは
会社で働いていたら普通はわかることだと思います。
あとはバウチャーみたいなやり方はいいなと。
使い道を矯正するのではなく、ある程度の枠の中で選択させる方が
変な天下り機関も少なくなるでしょうし、ボクは賛成です。

"SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」

単純にこれは詐欺でしょ。
そしてさも「K-POP=日本中で大人気」という
実態とはことなる状況を垂れ流してきたメディアの責任もあるかと。
正直、ボクは彼らの見分けどころかグループ名もわかりません。

鬼束ちひろがTwitterを開始、早速大暴れ「あ~和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」

【速報】鬼束ちひろがツイッターを開始、衝撃の内容にネットが震撼

さすがにこれは・・・スタッフがとめないと不味いのでは。
でも、もしかしたら「炎上マーケティング」みたいなものだったりして。

ユニクロが世襲人事…たまたま優秀な人材探したら、息子だった

あとは実力というか実績ではかるものでしょ。
ダメならガタガタになるか廃れるかです。

渋谷駅が変身、3つのホームが大移動 迷宮の過去と未来

渋谷は高低差もあるんだけど、
同じ鉄道会社の路線がバラバラだからわかりにくいんでしょ。
メトロと東急の改札というかホームが混乱の元のはず。

首相官邸前で原発再稼働反対デモ

うねりにはならない人数、国会議員も当選できない人数。
それで国民の総意とか語るのはおやめいただきたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック