「革命」とか自分で言うな

結局、いつもの土曜日に。
これではいけないと思いつつ、ついつい休んでしまいます。

6月23日、土曜日、天気はくもり。
目が覚めたのは9時過ぎ、思ったより早く起床。
寝たのが遅かったわりには目が覚めてしまいまして
なんだか損したような得したような。
結局、午前中はいつものように新聞読んでテレビ見て。
テレビをつけたら「ビックダディ」の再放送・・・今日も放送があるんだとか。
毎度思いますが、やっぱり需要があるんだろうなと。
そしてテレ朝もそこに乗っかって行こうということなんでしょう。

首相官邸前、誰か長さ1キロメートル幅3メートルの歩道に5万人並べる方法教えて

関西人は死ね!紫陽花革命

新聞も読売はアホみたいに「清武バッシング」に勤しんだり
暴力団にお金払ったのに居直ってみたりとか
既に報道機関としてどうかと思うのですが、
1万人にも満たない可能性のあるデモ参加者を
45000人なんて報道してしまう朝日とか毎日も終わっているなと。
一応、ちゃんとした記者の人もいるんだろうと思うけど
あんなことを大々的に流してしまうのはダメだろう。

宇多田ヒカル「(原発は)賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う」

きっと多くの人はこのスタンスなんだろうな。
そしてその人たちが求めているのは「原発の代替案」。
でも、いま大騒ぎしている人たちはそこが一切ない(現実的ではない)ので
ドン引きしているんだろうなと思います。
それにしても自分たちで「革命」って言い出したら
もうそれは昔のテロリストたちと同じだよ。

なんて考えていたら昼になってしまいまして昼食。
昼食後はいつものように打ちっぱなしに行って80球。
先週のレッスンでコーチから言われたとおりに
ハーフショットを中心に1時間半ほどかけて練習してきました。
この程度で変わるとは思いませんが、明日は何か効果が出ることを期待です。

帰宅後はうっとうしかったので床屋にいって散髪。
ただ、途中、猛烈に眠くなって寝てしまいまして
気がついたら切り終わっておりました。
もっとも床屋さんとは長年の付き合いですから
安心して任せておけるっていうのが理由かもしれません。

アタマがだいぶすっきりして帰宅。
今宵は祖母の家にて夕食。
当然のように妹一家もやってきて賑やかに。
今週、同じように髪を短くした姪と遊んで帰宅。
こないだガチャガチャであてたドキンちゃんのおもちゃをあげたら
大事そうにカバンにしまいこんでおりました。
甘やかしてはいけないんだろうけど200円くらいならいいでしょう。

なんだかんだで今日はバタバタしたような気がしますが
傍から見たら「引きこもり」と変わらないんでしょうね。
ってことであとはニュース。

マンチェスター・ユナイテッドが香川との契約を発表

実質的には決まっていたわけですが
やはりこうやって発表になるとあらためてすごいなと。
背番号が噂どおりに「7番」になったら
ちょっとユニフォームを買ってしまおうかと思うほど。
ベスト、カントナ、ベッカム、C.ロナウド・・・香川とかなったら
もうそれはすごいことですよね。

小沢グループと呼ばれている皆さんへの呼びかけ

なんだかな、もうこの人に言われてもさ。
いまさら小沢と妥協点を見つけるとかしてもダメでしょ。
あの人たちこそ「政策」よりも「実利」の人たちなんだからさ。
それより自分のこれまでを反省して身を引けと思います。

音楽業界の者なんだけど、CDが売れない理由を教えてくれ

ほしいものが無いってのとお金が無いってことに加えて
ダウンロード販売(違法もあるが)っていう違う形がでてきたし
ちょっと聴くだけならyoutubeって方法もあるわけで
そりゃ過去のようには売れないのは自明の理かと。
それとCCCDや今回の著作権法改正とか
消費者をバカにしたようなことをしたらそうなるよ。
ボクの好きなスカパラも一番売れたアルバムが実はCCCDなんだよね。
いい加減にしろと思ってますよ。

IT土方だけど質問ある?

BI系はマイクロストラテジーとかいろいろいまは需要あるし
単価も高いと思うので、ある程度、有利に仕事ができると思います。
COBOLに関して言えば需要の波が結構大きいです。
個人的にはアーキテクトとかDBスペシャリストみたいなとこが
何が起きても食っていけるのでは?と感じています。
もちろん業務知識とか持ったSEさんも大事ですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック