快勝と手応え

サッカーに盛り上がっていたらニュース速報!
昼間のゴルフの話とか全部すっとんでおります・・・

6月3日、日曜日、天気は晴れときどきくもり。
起床は9時半、雨が降っているかと思ったら曇り空。
両親ともに出かけておりまして、静かな我が家。
起きて軽くストレッチしてから朝食(パン+ミルクティ)
新聞を読んでからテレビをつければ、どこの局でも「生活保護」の話。

杉村太蔵 「あなたは目立ちたいだけだ!個人攻撃は政治手法としておかしい」…生放送で片山議員を激しく批判

ほとんど放送事故のような見苦しさでしたな。
なんでこの残念すぎる御仁をテレビに出すのかと
スポンサーに抗議が殺到してもおかしくないほどですが
元々、イカレた道化役を担っている(本人は真面目そうだけど)わけで
そこでアタマにきてもそれこそTBSの思う壺というところでしょう。
それにしても今回妙に吉本を擁護する方々は
この先、厳しい目で見られるだろうなと思うところです。
あと、片山さつきが嫌いってだけで過剰反応している方々、
マツコとかミッツとかは別な意味でなんか見苦しかったな。

あまりに見苦しいのでチャンネルを替えて男子ごはんに。
日曜の昼間の料理番組が一番よいってのもどうなんだろうかとは思うけど
今日のサムギョプサルは美味しそうでした。
そんな映像を横目に早めの昼食(醤油ラーメン)
ねぎを切って、乾燥ワカメを放り込むだけで美味しさ激増。

午後からはゴルフスクールへ。
来週は「撮影」のお仕事が入りましたのでお休みするので
今日の練習は真剣さも増します。

昨日、打ちっぱなしで練習した息を長く吐きながら
ダウンスイングすることを意識してみたら
コーチからスイングが柔らかくなっていて良いとの一言。
もう1つの収穫は打ちっぱなしでは靴がゴルフ用ではないので
滑らないように左足を踏ん張っていた効果で
普通にスイングするときもいい感じで溜めができるように。
その2つが上手く組み合わさって自分でも手応えがありました。
単純に土曜日に打ちっぱなしに行くことで
練習量が倍になっているってことなんでしょう。

あとは今日はアイアンでアプローチの練習。
ボクは8番アイアンを使ったんですけど
この距離感がかなり良くて(偶然なんだけど)
これはいつか実戦でも使いたいなと思うところです。

完全にゴルフというか練習にはまりつつあるわけですが
我ながら「習慣化」することは得意だなと思っております。

レッスン後は真っ直ぐ帰宅。
ゴルフ中継を見ながらしばし昼寝。
今日は夜がある意味、本番ということで休養です。
今宵はモヤさまを録画し、大河を忘れ・・・こっちに集中。

日本、W杯最終予選を3-0で白星発進

日本、3-0でオマーンに完勝!最終予選を白星スタート

本田!前田!岡崎!のゴールで快勝!
そして香川も長友も良かったなと思うわけですが
それにしても前田が本当に良かったです。
ようやくジュビロで見せているようなプレーを
代表でも見せつつあるわけでしてファンとしては嬉しいかぎり。
香川、前田、本田って組み合わせはそれこそ
南アフリカでもできたわけですが、それにしてもいいですね。
もちろんまだまだ改善の余地があることは事実ですが
幸先のいい勝利は嬉しいです。
ヨルダン戦はどうするのかね?
ハーフナーあたりを出して高さで圧倒とかもありでは。

なんて試合を見ていたらこのニュース。

【速報】オウム菊地直子出頭

オウム真理教の菊地直子容疑者 潜伏先で身柄拘束

オウム菊地直子出頭キタ━━

明日の内閣改造も含めて、野田小沢会談も吹っ飛びましたな。
やっぱり「逃亡」って精神的に追い込まれるんでしょう。
昨年末の平田に続いての逮捕ということで
最近NHKで連続して特集したり、揺らいだんだろうな。
同時に周囲があらためて見たら犯人に似ている!って情報も
きっとあったんでしょう。

ということで明日も仕事なのでこのへんで。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック