2012年も後半戦

今日から2012年も後半戦。
しょっぱなから休日なのにハードに運動してきました。

7月1日、日曜日、天気は雨。
目が覚めたのは6時・・・何かの物音でした。
当然、あまりに早い(寝たのが2時すぎですし)ので
そのまま目を閉じて再び眠りの国へ。
気がつけば9時過ぎ、外はどうやら雨の模様。

起きてお茶を飲みながら新聞読んでテレビ見て。
いつもの日曜にしたら睡眠不足なんだけど
昨日一日留守にしていたのでいろいろやることあったりして
気がついたら昼食の時間、今日はラーメンを食べました。

午後からはいつものようにゴルフスクールへ。
昨日はここのところ土曜日は欠かさず行っている
打ちっぱなしでの練習に行っていないのでちょっとだけ不安。
別に行ってなかったころはそんなこと思いもしませんでしたが
いまはどこか「練習不足」という言葉がアタマをよぎります。

とはいえ先週、なんとなくポイントを掴んだ気がしていて
今日もハーフショットから地味に練習。
最初の40球はハーフとスリークォーターのみ。
ここで自分なりのポイントを確認して、コーチに見てもらうと
今日、気をつけるべきところがはっきりします。

コーチからはゆっくり、ちょっと不安になるくらいゆっくりと
バックスイングをすることを言われておりまして
ゆっくり低くバックスイングしつつ、肘が緩まないようにしてスイング。
そこからはスピードが結構つきまして当たりもいい感じ。
コーチからもOKが出まして、今日はそのまま疲れるくらいに練習。

ゆっくりとバックスイングすると見た目以上に疲れまして
練習が終わったときにはかなりクタクタに。
それにしてもドライバー&ウッドもいい感じで大満足。
来週も頑張ろうと思います。

帰宅後はゴルフ中継見つつ気がついたら熟睡。
また寝てしまったというよりは、本当疲れていたので納得。
今宵もモヤさまはなくて、大河から参戦。
思ったよりも面白いのに視聴率は低いのか・・・馴染みがないんだろうね。

ってことであとはニュース。

反原発厨の再稼働反対デモがキチガイすぎる件 チンポ神輿、全裸男、電気泥棒など・・

ショック!!大飯原発にSWAT部隊投入!

つくづくアタマがおかしいのではないかと思います。
主張はいいですが、やり方があまりに下品で稚拙で酷すぎます。
「脱原発」とか「反原発」とか言うとこういう方々と同じとみなされるわけで
そんなことまったく得ではないと思うんですが、わからないんですかね。
正直、さっさと警察は水でもかけて排除すればいいと思いますし、
子どもを盾に使うような親は最悪だなと思っております。

このネットの世の中でデモって意味あんの?

個人的には意味ないと感じております。
むしろ道路は渋滞するし、うるさいんで迷惑って印象。

若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」

まぁお金の問題もありますけど、東京だと地震がリスクだよね。
とはいえ個人的には欲しいなと思っておりますが・・・
予定はないですけど。

なぜあのヒラ社員には情報が集まるか

部署柄ってのもありますがワリと情報が集まりますが
やっぱり依頼とか相談にちゃんと応えることがきっかけというか
大事なんではないかと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック