このスーツがほしい

最近、不調だったものが好調になったのに半信半疑。
いまいち自分というか現実を信じられないあたりが小者です。

7月15日、日曜日、天気は晴れ。
3連休の2日目もまことにもって暑い東京。
当然のように今日も30℃を軽々とオーバーして
真面目に熱中症に注意した方がいいくらいのレベル。

そんな本日の起床も10時過ぎ。
内容は覚えていないのですが現実との境目が
ものすごく曖昧というか、それこそ現実のような夢を見て
それが終わったのがこの時間だったってところ。
もう既に部屋の中は暑くてしんどかったです。

今日も日曜日ということで午後からはゴルフスクールへ。
昨日も書いたとおり、打ちっぱなしで練習したら
思ったよりも手応えがよかったので今日はどうだろうと思ったら
クラブはピッチングウェッジだったけど本日もかなりの手応え。
本当、ゆっくりとバックスイング&手をちゃんと伸ばすことで
当たりというか打感が安定してきます。

コーチからもいい位置にクラブがあがっているというお言葉をいただきまして
クラブの軌道が安定することで打球が曲がらなくなるということで
これだけはとにかく身につけたいと思っております。
それにしてもちょっと前まで何もかも不安定だったのに
これだけガラっと変わると不思議で仕方がありません。
良くなっているという言葉すら信じ切れないワタクシでございます。
とはいえ来週もちゃんと練習しようと思います。

帰宅後はゴルフ中継見つつ休憩。
実はケーブルテレビで高校野球の予選をやっていたらしく
我が街の日野高校が全国区の早実に延長線で勝ったという
ものすごいニュースが飛び込んできまして
身内に1人も卒業生はいないのに(友人にはいますが)
なぜか母がものすごく喜んでおりました。

気がついたらまた眠っておりまして、夕食に。
今宵もモヤさま⇒大河の流れ。
モヤさまは「倉敷」だったのですがうちの両親とも
かつて修学旅行で行ったということで
なんだかテンションたかくボクに思い出を語ってくれました・・・
ちなみにボクは番組にでてきたここのスーツが欲しくなりました。

inBlueのデニムスーツ

三村さんも衝動買いしていたけど、確かにこれは着てみたいです。

明日もお休みなんで
何をしようかまだ考えもまとまっておりませんが
とりあえずいらない服の整理をしようと思います。
ってことで、あとはニュース。

大津市の事件から考える公務員の責任論

大津市の中学校 イジメそして自殺事件

「公務員の責任」なんて大仰なことではなく(本質的には同じだけど)
ボクがとにかく腹が立つのは「やるべきことをやっていない」ってことと
「結果に対して何ら責任を感じていない」ことの2つ。
未だに反省も謝罪もちゃんとしていないし、逆に言い訳ばかり。
子どもに対する責任をまったく果たしていない教師って
いったい何のためにいるんだろうかと思います。

「持ち家と賃貸はどっちが得か?」とか「家賃を払うのはもったいない」とかいまだに言ってる不動産業者やファイナンシャルプランナーは、相当ヤバイ その2

その1も面白かったですけど、この連載楽しいです。
正直言うと、1人暮らしというのも考えるのですが
「家賃」ってなんとも微妙なんですよね、実家あるし。
とはいえあの辺に住んでみたいとかって気持ちはあるんですけどね。

迷ったらコレ! JR京都駅構内で買えるテッパンの京みやげ5選

この中だと「茶の菓」ですね、ボクは。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック