無節操、無定見そして喜劇と悲劇。

「君子豹変」というのは理解できるけど、
残念な人がその真似すると「無節操」「無定見」「根性なし」に。
で、それをただの鳩が真似すると「悲劇」と「喜劇」になります・・・

7月20日、金曜日、天気はくもりのち雨。
「寒いぜ、東京!」というどこかの野球チームのコピーのパクリが
本気で口をつきそうになる今日の東京。
3日前には37℃超とかもう体温よりも暑い日だったのに
今日の気温は下手するとその半分みたいなレベル。

当然、比較すると寒いといえるだけで
体感的には涼しくて助かりますというのが本音。
おかげさまで今朝は暑さで起きることもなく熟睡し、
夢には中学の同級生が飛び出てくる始末。
内容はまったく覚えておりません。
それだけ熟睡しても電車ではまた眠れるわけで
今日も中野までほぼ熟睡、何で目が覚めるのかは不明です。

父上氏、三崎口から都心に帰るつもりがユーカリが丘に爆着【起床事故調査委員会】

(これはこれですさまじいけど、面白くもあります)

仕事は昨日、それなりに集中して検討したので
システム関係の課題がいったん減って一安心。
まだ重たいものは手付かずだったり、答えがでていませんが
それでも課題管理表が埋まっていくのはいいことです。
昨日から少しやり方というか管理方法を変えたのも
効果はあったように思います。

午後からは来月のパートナーさん向けイベントのミーティング。
一応、例年のスケジュールをベースに話をしますが
タスクの漏れとかスケジュール検討とか置き去りになりそうなので
細かくメモしておいてミーティング後にWBSをつくってみました。
まだラフではありますが、これをブラッシュアップすれば
普通に進捗管理も可能になりますので、来週精査する予定です。

そんなこんなで気がつけば21時を過ぎており、今宵は帰宅。
一週間が4日だと本当あっという間でありがたいんだけど
リズムが少しおかしなままになっているのが嫌です。

帰り道は先日買ったパンツを引き取りに行って帰宅。
車内ではお昼に買ったBRUTUSの「麺類特集」を読みつつ
空腹を紛らわせながらの帰り道でした。
明日はまた打ちっぱなしにでも行こうかな。

ってことであとはニュース。

全英オープン リーダーズボード

帰宅するとちょうどやっているので2日続けて見ております。
毎度ながらリンクスというのは難しそうで大変だと思いますが
頭脳と技術を駆使して攻略していくトッププロたちはすごいですね。
今回はタイガーウッズが調子がいいので是非とも最終日に
赤と黒のスタイルで優勝してほしいです。
そしてトムワトソン・・・あのスコアで回れるのが奇跡。

日本プロ野球選手会、WBCの不参加を決議

確かに金はもらえないし、リスクは高いし、運営グダグダなので
選手会が改善を求めたりするのは理解しないといけませんが
それにしても不参加って大丈夫なんだろうか?
オリンピック競技からもはずれてしまったわけで、
WBCで盛り上げるという選択肢もあるのではないでしょうか?

原発推進の鳩山が原発再稼働反対デモを激励!

鳩山元首相が抗議活動合流「再稼働やめるべき」

鳩山由紀夫元首相、与党議員でありながら反原発デモに参加という前代未聞 首相当時は原発推進の立場

おまわりさん!こいつです!!

「天然記念物のバカ」こと鳩山ですがもう行動だけではなく
すべてが腐りきっているとしか思えません。
また普天間移設と同様の適当な発言である可能性も
かなりの確率であると思いますし、真に受けて
反原発の方々は鳩山なんか来たって迷惑なだけで
普通の人は「鳩山!?」って言ってますます支持者が減ると思います。
とりあえず警察は一般人と間違えて「逮捕」すればいいのでは?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック